蚊にももてないです( ̄ー ̄) | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

蚊に刺されやすい?ブログネタ:蚊に刺されやすい? 参加中

私は刺されにくい


おつかれさまです、
ニッチなブログネタに弱い、へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ


昔から蚊には刺されにくいです。


夏になったら京都には納涼床が顔を見せますが、
同じように並んで飲んでて、
友達は集中砲火なのに、
僕はひとつも刺されない…

体温が高い、二酸化炭素の排出量が多い、など、
蚊に刺されやすいとされている人の特徴はいくつか挙げられてますが、
ほんとのところは不明なんだそう。

蚊がどういったメカニズムで血をもらうべき標的を見定めているかがまだ判明していないそうです。

まだまだ世の中、解明されていないことってあるよね…

あ、血を吸う蚊は女子で、こどもをつくるために血が必要なんだって話は聞いたことあります。

つまり、食事じゃないんよね。

たまに蚊を観察してたら、腕に止まるけど刺さないっていうことがあって、
彼女たちなりになんかの選別をしてるんやんね…。


刺されたらかゆいし、いやなもんですが、
しかし、こう、シカトされるとさ…


俺、そんなに魅力ないか?
って思っちゃうね。
( ̄ー ̄)フッ


朝方、僕の部屋にいた蚊をハントしたときに、
その遺体から血が一滴も出てなくて、
たぶん一晩俺と二人きりだったというのに手を出さなかったのか…と、
大変複雑な気持ちになりましたとさ。

蚊にももてない、へっぽこハンターコトワでした!
(*^_ ’)エヘ