雪の京都に青い個展 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

本日はノー残業デイですので、
もうりひとみさんの個展見に行きました。

『舟を漕ぐ、空を泳ぐ』展です。


2014020518390000.jpg


どの絵も青がほんとうに美しくて、
あの、北極とか南極の、氷の青さと申しましょうか、
きれいな水が凍った氷の色で、
見とれてしまいます。

『僕はひとを好きになりたい』とか、
物語を思わせるタイトルも大変好きになりました!



2014020518390001.jpg


同時代ギャラリーはビルマニアが喜びそうな1928ビルの中にありまして、
外からギャラリーの青い絵が窓越しに見えるのも大変風情があります。

しかも、今日は久々にかなり寒い夜で、
小雪舞う京都で、
このひんやりとした、優しい青い絵を見られるのはすごくいい!

会期が短いので、
見にくることができて、
大変よかったです!


おまけ。

2014020222280000.jpg

今日のおとものマンディアンは、
ベル・エメールのあずきとホワイトとフレーズ!
うまー!
\(^o^)/


しばらくマンディアン持ち歩く予定の、
へっぽこマンディアン探偵コトワでした!
(^^ゞシーユー!