伏見名水ナイトツアー! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです!


給料日前にて金欠状態のへっぽこリーマンハンターコトワです。

m(_ _ )mペコリ


遊びすぎだね、オレ・・・

(;^_^A


で、お金をかけないで遊ぶ方法(まだ遊ぶ気(^O^))を考え、

少し手前の駅で降りて、

「伏見名水スタンプラリー」という企画に参加することにしました。

僕はスタンプラリー大好き!

ヾ(@°▽°@)ノ


しかし、仕事帰りに決めたもんで、夜19時ッ!!

各施設はクローズしていて、スタンプ台は格納されてるのですよ・・・


結局ただの名所めぐりに・・・

σ(^_^;)



へっぽこハンター日記-2013040418470000.jpg


伏見といえばこの風景!

酒蔵と十石舟と、桜です♪


閼伽水(あかすい)を見に、長建寺に行ったんですけど、暗くてよく撮影できなかったのです。

その向かいくらいにこの光景♪



へっぽこハンター日記-2013040419030000.jpg


暗いから、かなり雰囲気が出てますねー!!

о(ж>▽<)y ☆

これは竜馬通りの近く。



へっぽこハンター日記-2013040419130000.jpg


タイムトラベルしたみたいだよ!

夜ならではの楽しさですね!!

キザクラカッパカントリーの近く。

黄桜さんには伏水(ふしみず)という名水があります♪



へっぽこハンター日記-2013040419170000.jpg


なんとなく乱歩♪

僕の影も伸びて、なかなかいいねー!!

猟奇殺人事件とかありそうでしょ♪

(^O^)/


これは鳥せいさんの界隈。

鳥せいさんには白菊水があります。



へっぽこハンター日記-2013040420040000.jpg


そして御香宮ッ!


桜もきれいで、暗くて不気味で、いいですねー!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


こんなに暗いのに、そこここに結構人がいて、プチびっくりしました(笑)

中には僕と同じ、スタンプラリーの用紙を持っている人も。

スタンプ台は16時までしか置いてないですよー。

(°∀°)b

御香宮の御香水(ごこうすい)は御手水用と飲料用とで場所が違いますので、ご注意を~!



今日はこんな感じで。

明日は藤森神社方面に行きますー!!


しかし、名水といいながら、水場の写真がまったくない・・・

暗くて全然撮れないのだよ・・・

(;^_^A


ナイトツアーはカメラのナイトビジョンとの戦いですなー!

σ(^_^;)