遅くなりましたイースター・マイク切り絵 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

遅くなりました、
イースターの切り絵です。

へっぽこハンター日記


『モンスターズ・ユニバーシティ』のマイク・ワゾウスキ!
\(^o^)/

今年は映画の名シーン切り絵シリーズと決めたものの、
イースターに関する名シーンが見つけられず、
こんなに遅くなってしまいました…
(;^_^A


『モンスターズ・ユニバーシティ』の予告編で、
寝ている間にミラーボールにされるマイクが怒りながら、
「はいはい、おもしろいですよ、サリバン(サリーの正式名はジェームス・P・サリバン(^皿^))!」というのを見て、
イースターエッグにされてしまうってことにしようと思いました。
(^^;


そのあとのセリフ、
日本語吹き替えだと、
「イタズラするならちゃんとオチを考えてしろ!」なんですが、
英語だと「もっとうまいことやれよ」みたいな感じで、
日本語の方がおもしろいなーって。

いつも思うけど、ディズニーの日本語翻訳してる人はすごいなー!!
\(^o^)/


紙面の通り、今年のイースターは3月31日でしたので、
どこにも送れないこのイースターハガキ、
せめてアップして日の目を見せたいと思いました。

去年もなんか同じような事態になってた気がする…
来年こそはちゃんと間に合わせたいです。
(;^_^A