「自」ではじまる四字熟語 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

先日、クイズ番組で、
「自」ではじまる四字熟語を答えていくという問題がありました。


僕がまっさきに思い付いたのは「自給自足」。
最近、個人だけでなく公でも、そうあるべきと思うことが多くて。


隣にいた母は速攻で「自業自得」と「自画自賛」と答えました。
「ふだんよく使う」のだそうです。

な、なんとも、残念な…
(;^_^A


その話をTwitterでしていたら、
よく社会問題のリツイートなどをされている方が、
「私は「自問自答」と思いました。日頃、よくしています」とのこと。

すばらしい…
゚+。(*′∇`)。+゚


そして、うっかりレジェンドの多いリア友は、
「自暴自棄」を思い浮かべたそう…
ある意味、さすが…
(;^_^A


人によってこんなにいろいろあるとは!!

ちなみにおじいは「自信満々」だったそうです。

なるほどね…
(☆。☆)キラーン

こう…四字熟語のクイズなのに、
性格診断みたいになっているのはなぜだ!
(^o^;)

興味深いぞッ
四字熟語ッ!!
(o^o^o)