怪研その2:意外な切り札 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

怪奇現象研究会、略して怪研二日目!

本日は『スーパーナチュラル』S7の4話~7話を見ました。

ドラマの感想はネタバレを含むことがありますのでご注意!


4話はエジプトの冥府の神・オシリス登場。

いやあもうなんでもアリだね・・・
(;^_^A

過去に犯した罪に対する罪悪感の深さがオシリスに裁かれるらしいんですけど、
罪悪感のない人間のほうがこわいよ!

闘犬で儲けて逮捕された人が、
出所してその罪悪感から犬の保護のボランティアをしているっていう状況で、
その人が感じている罪悪感から裁かれて殺されるなんてひどい!

つまり、悪いことしても本人が罪悪感を感じていなければ裁かれないっていうことじゃん。

それはあかん!

そんなオシリスの裁判にディーンがかけられ、
サムはディーンの弁護をかってでます。

オシリスもびっくりのアメリカン・ウェイ(笑)

ここで証人としてジョーのゴーストが登場します。

ジョーを演じるアロナがね・・・大人っぽくなってました。

顔色悪くてもかわゆかった(-^□^-)



5話は強力な魔女の話。

町の権力者である夫が浮気して、怒った魔女の嫁が大暴走!

今回見たエピソードの中で一番楽しかったです(≡^∇^≡)

奥様は魔女なんですけど、
だんな様も魔法使い(ディーンは男魔女という(笑))ってね!

なんだかんだいって、最強なんですよ!
800年もいっしょにいるもんだから、
まあいろいろありますな!

メディチの娘とはなんでもなかったらしいです(笑)

で、リヴァイアサンに襲われた兄弟を助けてくれちゃったりして。

えーー、困ったとき、助けてもらっていいですか?
о(ж>▽<)y ☆

ふたりがまた、なかなかチャーミングなんですよねー!

あとこの回はちょいちょいギャグをはさむ回でして、
ディーンとボビーの電話のやりとりがおもろいの!

ディーンが電話していて、隣にサムがいて、
ボビーがどんな受け答えをしたのかは聞こえないんです。
「ハイ、ボビー、ディーンだ。・・・ウィンチェスターだよ」とかね。

ボビー、どこのディーンだとかいう冗談言うてたのかな(笑)



6話は指名手配犯サムとディーン!

人食いシェイプシフター、リヴァイアサンがサムとディーンに化けて、
あちこちで大量虐殺!

今まで以上に注目の指名手配犯になってしまった!

そんな矢先、不死身と思われていたリヴァイアサンに意外な弱点があることがわかります。

これが、実に不思議でして・・・
ハンター仲間とあれこれ話してたんですけどねー。

リヴァイアサンって海の魔物じゃん。

現代の水質汚染の一部は家庭用洗剤だっていうしさ。
そういうこと?
(;^_^A


ボビーのところに遊びにきていた保安官のジョディがヒントをくれます。

ジョディ、素敵な女性だよね!

強くて、美人で、ナイススマイルで、そんで保安官!

やっぱり警察とかFBIとかに事情を知ってくれてる人がほしいでやんす・・・

そういう意味でほんとにヘンリクセンに生きていてほしかったなー。




7話は自称エスパーや霊能力者がいっぱいいる変な町の話。

そこで怪死事件が起こり、
前作でもめて分かれて行動していたサムとディーンはそれぞれこの場所にたどりつきます。

もめた原因っていうのはそりゃ、
先週の怪研で僕たちが納得いかなかったあのエイミー殺害事件ですよ。

こうなるにちがいないから絶対ディーンはあんなことできないって思ったんだよ。

正直な話、あのエピソードのありえない設定の尻拭いをここ数話でしたって気がする。
ちょっとねえ・・・

今パンフ見たんですけど、やっぱりあの回、脚本家さんが知らない人(しかも二人名義)だった。

あと今後のエピソードもひとつ、この人たちが担当していて、
そのエピソードは要注意だな・・・


この回の霊能力者のみなさんは胡散臭さ満載で、
なかなかおもろかったです!

このリリーデイルっていう町、実在するのでしょうか?
なかなかひどい名所でしたよ!
(^_^;)

霊能力者がいっぱいいる町で、
その町の記念博物館にエクトプラズムとか歴代霊能力者の写真とか展示してありまして。
「キャンベル兄弟」というふたり組の写真がッ!


キャンベルってのはママ・ウィンチェスターの旧姓。

お、ひょっとしてご先祖、兄弟で霊能力者だったんか?
と思ったら、
博物館のオーナーさんが、
「兄弟っていうのは芸名で、同性愛を隠すために兄弟を名乗っていた」と教えてくれました。

わははははははははは!
(≡^∇^≡)
ちょいちょいはさんでくるねー!



本日の怪研の研究成果はこちら。

「世の中、縦割り行政ではたちいかない」

誰が一番えらいか、権力があるか、なんて、
ジャンルが違えばなんの関係もありゃしない。

天使や悪魔と死の騎士が同列には並ばないように、
リヴァイアサンも別ライン。

そして、魔法使い夫婦も別ライン!!
ヾ(@°▽°@)ノ

そらそうだよねッ!!

世界征服ねらってるような安い悪者はしっかり世の中見てから出直してらっしゃい!
(* ̄Oノ ̄*)