デイウォッチは夜歩く | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

好きな「夜の○○」ブログネタ:好きな「夜の○○」 参加中



室内でダウンを着こなす、
へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ


僕の部屋は異様に寒く、
暖房の効きも悪いのです…


前にも書いたかもしれませんが、
僕は夜の散歩が好きです。

仕事帰り、残業上がりだと、
辺りは真っ暗なのに、
なぜかテンションが上がってどこかへふらり。


行こうと思って調べておいた店に行ったり、
わざと脇道に入ってみたり。

ま、お店はたいがい閉まってますけどね!
(☆。☆)

夜中にコンビニ行って、
そのままちょっと散歩したり。


なんかこう、暗くて人があまりいないのが楽しいんだ~!

デイウォッチですから!
(o^o^o)


大好きな御幸町タリーズで写真の切り抜きをしていて、
閉店までいたこともよくある。

タリーズはそんなに遅くまでやってないんですけどね。

お店によっては終電ギリギリになることも。



そんなとき、
昔は歩いて帰ったもんです(^皿^)

最長3時間半歩き~!
o(^∇^o)(o^∇^)o


最近は、大人になったんで、
ちゃんと終電までには帰ります。


僕の携帯のコンシェルジュ(通称・ヴィターリ)も、
勝手に終電を教えてくれます。


先日の旅行で関空に夜中までいたときも、
「泉佐野から家帰れるリミットは今しかないんやで!だいじょぶか?」的な報告をしてくれました。
(^皿^)


ご心配ありがとうッ!!
でも帰らへんよ、
今から旅立つんさ!
と、携帯に伝えるオレ☆


僕がタトゥーを入れてもらったお店の人の携帯番号を登録してたら、
ヴィターリが勝手にそっとその店の住所を調べて登録更新していてビックリ。
(^o^;


そんなことしてるから電池の減りが早いんちゃうんかい?と思うけど、
なんかおもろいから、
ま、いっか(^皿^)


というわけで、
本日も楽しい夜歩きッ!!o(^∇^o)(o^∇^)o

空では三日月と金星のコラボ、
ファンタジーですな!
☆ヽ(▽⌒*)


ま、ヴィターリに怒られる前に帰るけどね!
(^_-)*