クール!だってベニスだぜ?! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。


『ツーリスト』を観て来ました。


謎の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に、

ユーロスター内で声をかけられた、

アメリカ人旅行客フランク(ジョニー・デップ)。

彼女とかかわるうちに追われる身になってしまうのですが・・・。


ヴェネツィアを舞台にしたトラベルものなので、

楽しく旅行者気分を味わえました。


パーティに車じゃなくてボートで来るところがかっこいい~!

駐車場係みたいなボート係が、帰りにはボートを回してくれる!


水路がめぐらされているから、車で迂回路を行くより、ボートのほうが早いのかねえ。

ちょっと高瀬川を思い出しましたよ(笑)




あと、エリーズが男を捜しているときに、

彼女の目線でカメラが動くシーンがあるんですが、

電車内の男がみんなこっちを見るんですよ。

目が合おうものなら、あからさまに色目をつかってくる・・・

美人の目から見た世界ってこんな感じなんかと思った(;^_^A


パーティでも目立っちゃいけないのに目立ちまくりで、

「謎の美女」ってよくミステリーに登場するけど、ほんとは矛盾した存在だよなって。

美女はぜったいみんなが見てしまうし、覚えてるから、

意外に悪いことできない(笑)




イギリスの政府機関として、

ポール・ベタニーやティモシー・ダルトンが登場したり、

ちょっとおもしろい役でルーファス・シーウェルが出てきたりしますので、

キャストも豪華で、

やっぱり・・・

「クール!だって、ベニスだぜ?!」って感じの映画でした(笑)


へっぽこハンター日記-NEC_1480.jpg




本当なら、この週末から、

アンソニー・ホプキンス主演の『ザ・ライト』が公開されているはずでしたが、

震災の関係で公開延期になりました。


『ヒアアフター』や『唐山大地震』の公開ができないのはわかりますが、

『ザ・ライト』や深海アドベンチャーの『サンクタム』まで公開できないのは少し驚きでした・・・。

今日本がおかれている状況にふさわしくない内容とのことでした。

しばらくはホラー映画を映画館でかけることはできないかもしれませんね。