2024年5月19日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末のオークスの予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね!うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 京都10R パールステークス(芝2000m)

過去7開催の勝ち馬6頭が1~3番人気に支持された馬。

過去7開催の勝ち馬はいずれも4~5歳馬。内訳は4歳馬が5勝で5歳馬が2勝している。

過去7開催の勝ち馬4頭が前走から中2週未満でレースを使っている。

過去7開催の勝ち馬はいずれも前走レースで2~6着に入線している。

過去7開催の勝ち馬6頭が父方サンデーサイレンス系の馬だった。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 上位人気馬が優勢
  • 4歳馬◎、5歳馬〇
  • 間隔を詰めて挑む馬に注目
  • 前走2~6着馬が狙い目
  • SS系の馬が勝ち切りやすい

■2レース目 東京10R エアグルーヴカップ(ダート2100m)

エアグルーヴカップは今年のみ開催されるレースだ。

舞台となる東京ダート2100mのスタート地点は向こう正面真ん中で最初の1コーナーまでの距離は236mと短い。

そのため、序盤の先行争いが激しくなりやすく、ハイペースになりやすい。

ただし、向こう正面に差し掛かるとペースは落ち着き、終盤はスタミナ比べとなる。

脚質的には先行馬が優勢だが、まくりも決めやすいコースだ。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去のデータは存在しない
  • 序盤は先行争いが起きやすい
  • スタミナが求められる
  • 先行馬が優勢だがまくれる馬も好走している

■3レース目 新潟11R 韋駄天ステークス(芝1000m【直】)

過去10年の勝ち馬7頭が1~2番人気の馬。

年齢的には5歳馬の5勝が最多だが、6~7歳馬もそれぞれ2勝ずつ勝利している。

過去10年の勝ち馬はノーザンダンサー系の馬かミスタープロスペクター系の馬だった。

過去10年の勝ち馬5頭が前走レースを勝利していたが、残りの5頭は前走6着以下に沈んでいた。

勝ち馬の3頭が8枠から出ていたが、残りの7頭は2~7枠から1~2頭ずつ出ている。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 上位人気馬が強い
  • 5歳馬優勢だが高齢馬の活躍も目立つ
  • ノーザンダンサー系かミスプロ系の馬に注目
  • 前走1着馬は評価したいが前走大敗組の巻き返しも目立つ
  • 8枠優勢だが極端な枠の有利不利は見られない

■4レース目 京都11R 高瀬川ステークス(ダート1400m)

過去8開催の勝ち馬4頭が単勝7~9倍台の馬だ。

過去8開催の勝ち馬はいずれも前走から1カ月以上間隔を空けて使われていた。

過去8開催の勝ち馬はいずれも前走が5~8枠。

過去8年の勝ち馬のうちの6頭が前走阪神競馬場を使っていた。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 当日の単勝オッズにも注目したい
  • 前走から1カ月以上間隔を空けていたい
  • 前走の枠順にも注目
  • 前走阪神だった馬は評価を上げたい

■5レース目 東京11R オークス(芝2400m)

過去10開催の勝ち馬はすべて1~3番人気に支持された馬だった。

過去10年の勝ち馬のうちの7頭が前走桜花賞から挑んでいる。

過去10年の勝ち馬のうちの6頭が前走1着馬。残り1頭が前走2着で、残り3頭は前走3着だった。

過去10年の勝ち馬はいずれも馬体重が479kg未満だった。

過去10年の勝ち馬7頭が差し馬で2頭が追込馬。

過去10年の勝ち馬5頭が前走上がり最速馬で、4頭が前走で上がり3位の末脚を使った。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 1~3番人気が勝ち切りやすい
  • 前走桜花賞だった馬が優勢
  • 勝ち馬はいずれも前走で馬券に絡んでいる
  • 小~中型の馬が優勢
  • 差しや追込馬の活躍が目立つ
  • 前走の末脚にも注目したい

今週のマイケルの予想!

■1レース目 京都10R パールステークス(芝2000m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • アグラシアド
  • ラスマドレス
  • シンティレーション

■2レース目 東京10R エアグルーヴカップ(ダート2100m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ホウオウバリスタ
  • セブンスレター
  • ルクスフロンティア

■3レース目 新潟11R 韋駄天ステークス(芝1000m【直】)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • マイヨアポア
  • ジャスパージャック
  • アビッグチア

■4レース目 京都11R 高瀬川ステークス(ダート1400m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • エルゲルージ
  • カセノミオ
  • ケイセイアニラ

■5レース目 東京11R オークス(芝2400m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ステレンボッシュ
  • ライトバック
  • スウィープフィート

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

えぶりが2週続けて高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

えぶりがヴィクトリアマイルで三連複39万円相当の払戻をゲット!!

先週はじめてマイケルが紹介した【えぶり】からまたまた的中情報を入手しました!
えぶりでは毎週競馬予想を公開しており、先週行われたG1ヴィクトリアマイルの予想も行っていました。
有料情報【重賞★SPARKLE】では、⑥マスクトディーヴァを軸にした三連複フォーメーションで買い目を公開!
そしてなんと、抑えに選択した14番人気の⑨テンハッピーローズを絡めた馬券が的中しました!
2着には4番人気のフィアスプライド、そして3着には軸馬マスクトディーヴァが入線したため、三連複43750円の高配当に!
しかも!
重賞★SPARKLEでは1点当たり900円の投資を継承していたため...!
実質的な払戻は39万3750円になりましたよー\(^o^)/
波乱のレースもしっかり的中しており、さすが最近話題の競馬予想サイトだけありますね!
現在人気急上昇の競馬予想サイトえぶり!
今週開催されるオークスの予想も公開します!
えぶりの予想が気になる方は下記のリンクからえぶりをチェックしてみてはいかがでしょうか!?!(^^)!

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター