2024年4月7日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末の桜花賞の予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね!うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 中山10R 鹿野山特別(芝2000m)

過去10年の勝ち馬は1~6番人気の馬から出ている。

過去10年の勝ち馬5頭が4歳馬で3頭が5歳馬だ。

過去10年の勝ち馬4頭が7枠の馬。

過去10年の勝ち馬9頭が前走レースで掲示板入りしている。

過去10年の勝ち馬6頭が前走中山のレースを走っていた。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 上位人気馬が優勢
  • 若い馬ほど活躍している
  • 当たりは7枠
  • 前走の着順と競馬場にも注目したい

■2レース目 阪神10R ダイワスカーレットカップ(芝2000m)

ダイワスカーレットカップは今年のみ開催されるレースだ。

舞台となる阪神芝2000mはスタート直後に上り傾斜がある。

坂を駆け上がって最初のコーナー辺りになるとがくんとペースは落ちるが、芝1600mや1800mほどスローにはなりづらい。

3~4コーナーは内回りを走り、早い段階から追い上げが始まる。

直線残り1ハロンでスタート直後に駆け上がった急坂を再び上るため持久性が試される。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去データは存在しない
  • 中距離にしては前傾ラップになる
  • 早い段階から追い上げる
  • スタミナとパワーが重要

■3レース目 福島11R モルガナイトステークス(芝1200m)

モルガナイトステークスは昨年から施行されたレースだ。

舞台となる福島芝1200mは2コーナー奥ポケットがスタートのワンターンコースだ。

序盤に上り傾斜はあるものの、そこを過ぎればしばらくは平らでハイペースになりやすい。

4コーナー終盤を過ぎると下り傾斜のまま直線入りするが、ゴール1ハロンあたりから緩やかな上り坂が立ちはだかる。

中山ほどではないが起伏に富んだコースだ。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去のデータが少ない
  • 短距離戦故ハイペースになりやすい
  • 中山に似たコース形態

■4レース目 中山11R 京葉ステークス(ダート1200m)

過去9年の勝ち馬は5歳から7歳馬に集中。

過去9年中枠が6勝。

過去9年の勝ち馬6頭が前走からの乗り替わり。

過去9年の勝ち馬8頭が前走オープンもしくはリステッド競走を走っていた。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 5歳馬から7歳馬が中心
  • 中枠優勢
  • 前走からの乗り替わり騎手に注目したい
  • 前走クラスにも注目

■5レース目 阪神11R 桜花賞(芝1600m)

過去10開催で関西騎手が9勝。

過去10年の勝ち馬9頭が馬体重460~479キロの馬だった。

過去10年でもっとも勝利している脚質は追い込み馬。また、上がり最速馬が5勝している

過去10年の勝ち馬7頭が1~3番人気の馬。

過去10年、前走阪神芝1600mを使った馬が6勝している。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 関西騎手が優勢
  • 当日の馬体重もチェックしたい
  • 追い込み馬優勢
  • 決め手に長けた馬が有利
  • 1~3番人気の馬が勝ち切りやすい
  • 前走コースにも注目

今週のマイケルの予想!

■1レース目 中山10R 鹿野山特別(芝2000m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ロジシルバー
  • モンタナアゲート
  • ホウオウスーペリア

■2レース目 阪神10R ダイワスカーレットカップ(芝2000m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • カネフラ
  • ダノントルネード
  • フレーヴァード

■3レース目 福島11R モルガナイトステークス(芝1200m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ファイアダンサー
  • サンライズオネスト
  • アサカラキング

■4レース目 中山11R 京葉ステークス(ダート1200m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • メズメライザー
  • シアージスト
  • スズカコテキタイ

■5レース目 阪神11R 桜花賞(芝1600m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • アスコリピチェーノ
  • クイーンズウォーク
  • ステレンボッシュ

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

にのまえが高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

にのまえが大阪杯で三連単46万円相当を大的中!( ゚Д゚)!

今回マイケルが紹介するサイトは久々の【にのまえ】です!
にのまえでは毎週末開催される競馬予想を公開しているのですが、先週的中情報が入ってきました~★
対象となったのはG1大阪杯で、大混戦模様でしたがにのまえでは2番人気のベラジオオペラと3番人気のローシャムパークを本命にした三連単2頭軸フォーメーションで買い目を公開!
選択した2頭が見事ワンツーフィニッシュ!
さらには3着に入線した11番人気のルージュエヴァイユも抑えており、見事波乱の大阪杯を的中したのです!(^^)/
三連単の払戻は約9万円でした★☆
しかも!
にのまえでは1点当たり500円の投資を継承していたため、実質的な払戻は×5倍!
46万円になったのです!!( ゚Д゚)
波乱のレースを的中とは、さすがですね!!!(^^)/
にのまえの買い目通りに購入していた人がうらやましいですw
にのまえでは毎週無料で買い目を公開しています!
今週は忘れな草賞の買い目購入を推奨していました。
にのまえの買い目が気になる方はぜひ下記のリンクからにのまえにアクセスしてみてください!

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター