2024年3月31日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末の大阪杯の予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね!うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 阪神9R バイオレットステークス(ダート1200m)

バイオレットステークスは10年以上ぶりに開催されるレースだ。

舞台となる阪神ダート1400mは芝スタートで助走が付きやすい。

3コーナーの入り口から緩やかな下り傾斜になるため中盤以降はペースアップもしやすい。

ハイペースになりやすいが、ラスト200mが上り傾斜となっているので最低限のパワーも必要だ。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去データは存在しない
  • 芝スタートでダッシュが利く
  • ハイペース傾向になりやすい
  • 最低限のパワーも求められる

■2レース目 中山10R アリエスステークス(ダート1800m)

アリエスステークスは今年創設されたレースだ。

スタートから最初のコーナーまでの距離は長いが、2コーナー入り口まで長い上り傾斜なのでペースはそこまで速くならない。

しかし、よっぽど高速ダートにならない限りは持久力が試されるため、全体で見たらハイペースになりやすい。

2コーナーの頂上から長い下り傾斜になっているため、早仕掛けになりやすい。

消耗戦になりやすく、スタミナやパワーに長けた馬が優勢だ。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去データは存在しない
  • 前傾ラップになりやすい
  • 早仕掛けになりやすい
  • スタミナやパワーが重要

■3レース目 阪神10R キタサンブラックカップ(芝1400m)

キタサンブラックカップも今年から開催されるレースだ。

舞台となる芝1400mは序盤が下り傾斜となっているためペースアップしやすいです。

また、3~4コーナーも半径が大きい上、下り傾斜に切り替わるため終いもペースアップしやすいです。

ただし、最後の1Fにはこのコースで唯一の上り傾斜が存在するため、最低限のパワーは欲しい。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去のデータは存在しない
  • 全体的にハイペースになりやすい
  • 終いも伸びやすい
  • 直線上の上り坂のため、パワーも縦重要だ

■4レース目 中山11R 美浦ステークス(芝2000)

過去10年の勝ち馬8頭が5歳馬。

過去10年の勝ち馬はいずれも460~499キロだ。

過去10年の勝ち馬8頭が逃げもしくは先行馬。

過去10年の勝ち馬5頭が前走中山コースを走っていた。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 5歳馬が強い
  • 中型馬に注目したい
  • 逃げもしくは先行馬が優勢
  • 前走中山だった馬が優勢

■5レース目 阪神11R 大阪杯(芝2000m)

過去10開催の勝ち馬に1~2枠の馬はいない。

過去10年の勝ち馬はいずれも4~5歳馬。

過去10年の勝ち馬6頭がディープインパクト産駒。

過去10年の勝ち馬はいずれも前走が重賞レースだった。

過去10年の勝ち馬は前走が中山・中京・阪神・海外のいずれかだった。2

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 内枠は不利
  • 4~5歳馬から狙いたい
  • ディープインパクト産駒は評価を上げたい
  • 前走重賞馬から狙いたい
  • 前走競馬場にも注目したい

今週のマイケルの予想!

■1レース目 阪神9R バイオレットステークス(ダート1200m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ナスティウェザー
  • ラヴオントップ
  • ロードフォアエース

■2レース目 中山10R アリエスステークス(ダート1800m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • クレメダンジュ
  • フラッパールック
  • クインズミモザ

■3レース目 阪神10R キタサンブラックカップ(芝1400m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ジョウショーホープ
  • テーオーダヴィンチ
  • イティネラートル

■4レース目 中山11R 美浦ステークス(芝2000)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • アレグロモデラート
  • キングズパレス
  • ビジュノワール

■5レース目 阪神11R 大阪杯(芝2000m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ローシャムパーク
  • タスティエーラ
  • ソールオリエンス

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

neosが高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

neosが高松宮記念で三連単117万円相当の払戻をゲット!!

マイケルがいつもお世話になってる【neos】からまたまた有力情報を入手しました!
対象となったのは先週行われた高松宮記念です。
今年の高松宮記念は抜けた馬不在で大混戦模様でしたが、neosでは三連単5点で買い目を公開されていました。
そして、そのうちの一つが見事的中!
難解な高松宮記念の三連単を見事的中しています!
また、neosでは1点当たり2000円の投資を継承していたため、払戻はなんとびっくり!
117万円にもなりました!!!!
G1でこれだけ的中出来たら、それはそれは気持ちいですよねー!
相変わらずneosの予想には驚きが隠せませんね!
今期も絶好調のneosでは毎週末の競馬予想を公開しています!
今週末に行われる大阪杯の買い目も公開しますよ!
neosのミラクル予想が気になる方はぜひ!
下記のリンクからアクセスしてみてください!

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター