2023年11月5日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末のアルゼンチン共和国杯の予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね! うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 東京10R 馬事公苑リニューアル(ダート1600m)

馬事公苑リニューアルが最後に開催されたのは2014年でその時はダート1400mで行われている。

そのため、過去10年のデータは存在していないと思ってもよいだろう。

舞台となる東京ダート1600mは芝スタートのワンターンコース。

そのため、ダートが舞台にもかかわらず、時計が出やすい。

芝から転向した馬やスピード型の馬が活躍しやすい。

直線が長いため差しや追い込み馬も台頭しやすい。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 3枠が有利
  • 岩田望来騎手の馬は評価を上げたい
  • ステゴ系産駒が強い

■2レース目 京都10R 醍醐ステークス(芝1200m)

直近4開催で馬券に絡んだ12頭のうちの9頭が牝馬。

馬券に絡んだ6頭が差し馬で2頭が先行馬。

勝ち馬4頭は3~5歳馬のどれか。

勝ち馬はいずれも中4週未満でこのレースに挑んでいた。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 牝馬が強い
  • 差し馬◎、先行馬〇
  • 狙い目は5歳まで
  • 間隔を詰めて挑んでいる馬に注目したい

■3レース目 福島11R みちのくステークス(芝1200m)

過去10開催の勝ち馬はいずれも1~5枠の馬。

過去10年で1番人気は1勝、2番人気に至っては勝利なし。

過去10開催の勝ち馬7頭が単勝オッズ7倍以上の馬。

過去10開催で牡馬4勝、牝馬とセン馬は3勝していた。

過去10年で馬体重500キロ以上の馬が4勝している。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 内~中枠有利
  • 上位人気は信頼できない
  • 単勝オッズに注目したい
  • 性別は影響しない
  • 大型馬が活躍している

■4レース目 東京11R アルゼンチン共和国杯(芝2500m)

過去10開催の勝ち馬7頭が重賞馬。

過去10開催の勝ち馬で前走がG3だった馬の勝利はない。

過去10開催で7歳以上の勝利もない。

過去10開催の勝ち馬のうち前走勝利していた馬は3頭のみ。

残りの7頭は前走を敗れていたがそのうちの3頭は前走着差が0.2秒未満だった。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 重賞馬が強い
  • 前走がG3の馬は評価を下げたい
  • 7歳以上も×
  • 前走の勝ち馬か前走着差0.2秒未満の馬がよい

■5レース目 京都11R みやこステークス(ダート1800m)

過去9年の勝ち馬5頭が4歳馬で残りは5.6歳馬が2勝ずつ。

過去9開催の勝ち馬5頭が先行馬、差しは3頭勝利していて残り1頭は追い込み馬。

過去10年の勝ち馬5頭が馬体重480~499キロで残りの4頭は500キロを超えていた。

過去10年の勝ち馬5頭がエーピーインディ系の馬だった。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 勝ち馬は4~6歳馬から
  • 先行◎、差し〇
  • 大型馬が強い
  • エーピィインディ系の馬に注目したい

今週のマイケルの予想!

■1レース目 東京10R 馬事公苑リニューアル(ダート1600m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • スノーグレース
  • グランツアーテム
  • アナンシエーション

■2レース目 京都10R 醍醐ステークス(芝1200m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • アドヴァイス
  • プッシュガーデン
  • ブーケファロス

■3レース目 福島11R みちのくステークス(芝1200m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • リレーションシップ
  • シュバルツカイザー
  • モントライゼ

■4レース目 東京11R アルゼンチン共和国杯(芝2500m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ゼッフィーロ
  • チャックネイト
  • プリュムドール

■5レース目 京都11R みやこステークス(ダート1800m))

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • サンライズホープ
  • メイクアリープ
  • メイショウカズサ

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

リホラボが高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

リホラボが菊花賞で三連単5万5000円相当をGET!!!

いつもお世話になっているリホラボからまたまた的中情報を入手!
対象となったのは先週行われた天皇賞(秋)です(`・ω・´)
今年の天秋も例に漏れず有力馬がたくさん参戦しましたが!
リホラボで本命視したのは1番人気のイクイノックスです!
イクイノックスを1着固定にした三連単フォーメーションを8点で予想師、見事的中しました\(^o^)/
三連単の払戻金6960円と三連単にしては安めでしたがリホラボでは1点当たり600円の購入を継承していたので実質的な払戻は5万5680円に!
固いレースでもしっかりと回収していて実績の高さを証明しましたよ(^^♪
リホラボでは毎週開催されるレース予想を公開中♪
今週末の重賞の予想も公開していますよ!
リホラボの予想が気になる方は下記のリンクからチェックしてみてくださいね♪

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター