恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~ -3ページ目

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。


はぁ・・・


なんで・・・


あたしの周りには


こう、何度も何度もいろんな問題が持ち上がるんだろ?



もうやだよ。





ねぇねぇ。


世のお母様方・・・




「あたしを死ぬまで面倒見てくれるなら、


少しお金出して家買って暮らしたいけど、再婚する気があるなら


お金出したくないのよね。」




って・・娘にそんな事、言える?





シングルマザーやりながら、


仕事して、娘育てて


住宅ローン組まされて、


その上、再婚の道も絶たれて


いつまで生きるかどうか解らない


母親を見ていかなきゃいけない。



そんな人生、選ぶのに


悩まない人・・・いるかな?



あたしの人生・・・いくらなんでも犠牲が多すぎやしませんか?