旦那の浮気は、
あれ以来パタッとなくなったのか、
それか、うまく隠してるだけなのか分からないけど、
何も匂わなくなった。
あんまり器用な方じゃないからね・・・
多分、やめたんだろうと思う。
ばかだよな。
証拠突きつけたら離婚できたのに・・・
タイミングをのがしてしまった。
で、逆の立場になってしまった。
あの人は、家じゃ極力明るく振舞ってた。
すんごくわざとらしい程に。
鼻で笑っちゃうくらいにわざとらしい。
一度こうなっちゃうと、ダメですね・・・
でも、同じ空気も吸いたくない。とか、
洗濯物も一緒にしたくない。とかはなかった。
あたしにとって、あの人はなんだったんだろう?
本人にプロポーズされたわけでもなく、
お母様に、
「ききょうちゃんは、うちの子で良いの?」
みたいな事を言われ。
嫌じゃなかったから結婚した。ようなもの。
丁度、親友が結婚したばかりだったのもあって、
それまで結婚ってモノに憧れなんて抱いた事もなかったあたしが、
結婚もいいのかな?っていう気になった。
元々は会社の同僚だった。
あの人と付き合いだした頃は・・・
あたしはストーカー被害にあってた。
っていっても、元カレですが・・・
毎日、毎日、会社から家に帰るまでのどこかで待ち伏せされたり、
電話もひっきりなし。
家に押しかけてきてドンドンドン!
そんな事が続いてた。
(そのうち詳しく書きますね。)
精神的にも追い込まれてて
体重も40キロ切った事さえあったから、
だから、誰かしらに送ってもらったり、
違うルートで帰ったりした。
基本的には家を通過して帰れる女の子に送ってもらってたんだけど、
その子がダメな時は・・・
そう。あの人だった。
ダンナですよ。
元々、スノボに行ったり、飲みに行ったりと・・・
仲良くはしてた。(大勢でね)
友達・・・にしておけば良いヤツだったのかもしれない。
でも、あっちがあたしに気があるのは見えてたから、
友達にはなり切れなかったんだよね。
結局、この時も
あたしは流されるままダンナと付き合った。
きっと・・・自分を守ってくれる人が欲しかった。
それだけだったんだな・・・。
お金や時間にルーズじゃなく。
暴力を振るわない。
パチンコやギャンブルもやらない。(そう思ってた)
仕事が出来る。
これくらいの条件を満たしてるだけで、
あたしはあの人を結婚相手とした。
結婚を甘く見てた。
あたしが愛してなかったんだもん。
愛されるわけがない。
今では、あの人にも悪い事をしたな・・・って思ってますよ。
幸せになって欲しい。
そう思います。