女性が行きたくない夏デート「海水浴」「花火大会」など
 様々なものをまとめるサイト「NAVERまとめ」が、女性が本当は夏デートで行きたくないNGスポットの..........≪続きを読む≫

海水浴、プールは水着になるからイヤ


テーマパークなどは日焼けするからイヤ


歩くところは疲れるからイヤ


ドライブは渋滞するからイヤ


じゃー家にいるか・・・それもイヤ、どこかへ連れって!


困ったもんですね(笑)




まあ、一緒に行く人の問題なのでしょう

私は今年は関係ないし、行く人もいないし・・・


どうせ明日は休みで寝ないと疲れが取れないし、

でも店に出て仕事もしないと追いつかないし・・・


単なる僻みでした(笑)

官総理がやっと辞意を表明してから、ポスト官の名乗りが表面化しました。


なぜ、官辞めろと言いつづけ、辞めることが前提なのに今頃になって名乗りを上げるのだろう?


辞めることが解っているのだから、俺がやる、俺ならこうすると堂々と言えばいいのに、それもなく、たた辞めろとだけで、俺はやらない・やりたくないと思っている人たちが回りに担がれて出馬宣言!


これで良い政治が出来ないのは誰の目にも明らかですよね・・・



その挙句、新総理争いの本命と言われている野田財務相は自民公明との大連立を標榜しています。


自分では出来ないから、みんなで仲良くやりましょう、


お金とポジションを差し上げるから僕を助けてください・・・


ということでしょ!


大連立したら、選挙の意味はあるのか?


民主党に政権交代を託した国民はなんだったのか?


自民党NOだから民主党に期待したのに、国民がNOを突きつけた自民党と一緒にやりますは政権公約以前の話ではないか!


ならば素直に民主党では政権を運営できないと解散してしまえというのが国民の意見ではないのか?


民主党を自民党に売ろうとしている総理大臣だったら、外交でも困ったら言いなりになるのは見えている。


自分で問題解決をしようとするのを、やる前から放棄しているのだから!


問題解決のために、国会をスムーズに運営する為に大連立をするというのは、根本が違う気がする。


オール与党になったら民主主義ではないではないか、


こんな頭から他力本願の人が総理をやったら問題解決は無理でしょう!?



じゃー誰が適任がいるのか?


誰が良いんだろうね・・・


文句を言っても国民が総理を決めるのではないのだから、意味が無いのか・・・


総理を変えるのなら、そのたびに選挙にすればいいのにね、


そうすれば少しは国民も政治に興味を持つし、新政権も少しは国民に目を向けるんじゃないのかな・・・


なんて思うのですか・・・





私はずーと東京でしたので、食事に行くのも飲みに行くのも、店を考えません。


小さな駅であっても、そこに行けば飲み屋からファーストフードから全てあります。


駅前には、どこかしらの大手チェーン店の居酒屋も必ずありますし・・・


仲間と「ちょっと一杯やるか」と急に決まっても、目的の店が無い限り、皆「どこでもいい」というのが定番です。


一人で食事の時も、和洋中ありますし、食事のファーストフードも沢山ありますので、その時の気分で店に入ります。


逆を言えば、店側はいかにフリーの客を捕まえるかが勝負です。


そのためには、店構えであったり店の看板が重要で、駅前などでは客引きで客の奪い合いが必要です。


そして都心の店では、よほどのサービス、他店との差別化が無い限り、リピータを獲得するのは難しいでしょう。


良いサービスを受けても、しばらくすると忘れます。


また来るね~と言って、行かない人が多いのではないしょうか、




郊外は逆にその店を目指して行きます。


その多くが口コミで、知人に聞いたという理由です。


たまたま通りかかってという人は少数派です。


以前から気になっていて来てみたという人も多くいます。


そして外で食べるには、その動機が必要です。


都心のように、なんとなく来たというのは無いです。


その家族、会社、友人同士で何かしらのイベントが生じて店に行きます。


だから○○の日は、大きな動機であり、この日に来ない店は先が無いでしょう。


郊外の店で重要なのは、いかにリピータにするかです。


味はもちろんですか、特に接客対応で左右されます。


呼んでも来ない、出てくるのか遅い、店員の態度が悪いと思われた終わりです。


来るのも口コミ、来なくなるのも口コミです。


流しのお客様が少ないのですから、新規客を増やすにはリピータ、お店のファンを作ることです。


でも、これには時間がかかります。


客が増えるまで待つ体力はありません。


なので、新規客の開拓に営業に行くことが必須になります。


外に食事に行く動機をいかに作るかと行くイベントをいかに見抜くかです。


飲食店の営業とは、この動機を与えに行くことです。



具体的な方法は今度書く予定です。






昼はオープン前から来店がありました。


2時まで切れることなくお客様がお見えになりました。


しかも団体も入っている。


大体、忙しい時は固まるもので飛び回りです、


歩数計を見たら昼だけで16300歩!


こりゃ、今日は3万歩か!!



やっと片付け終わって飯食ったら夜の準備の時間だー!!


がんばんべ~

先週の疲れが抜けないのか、今週は体調がいまいち・・・


しかし、そんな姿をお客様にもパートにも見せるわけにはいかない!


体調が悪いといって簡単に休むわけにもいかない!


ならばどうするか?


病は気から、


弱気になれば本当に病気になります。


弱気をやっつけるのに一番の処方は空元気です。


どうやって空元気を出すかと言うと、声を大きく出すこと、


来店の挨拶、会計時の挨拶、呼ばれた時の返事、電話での受け答え・・・


ともかく大きい声を出す。


大きい声を出すと、相手に信頼感を植え付けられます。


安心感を感じてもらえます。


特に電話では効果絶大!


そして、大きい声を出して対応していると、病気を忘れます。


相手にも自分にも効果があります。


気持ちが弱っている時は、いつもより少し大きい声を出すだけで変わりますよ。


こんなアナログの方法が一番の処方箋です。


休むことを考える前に、お試しあれ!




でも私の場合はもともと声が大きいので、これ以上声を大きくするとうるさいんだよな~


なんせ、本人は内緒話してるつもりなのに、全部他の人に聞こえてるから(笑)




定休まで後2日!


空元気出して頑張りますかね、