king`sblog -31ページ目

king`sblog

思ったこと・感じたことをゆるーい感じで書いていきたいなぁ。

葉山の友達の家に行ってきた。

この夏、何回、逗子駅で降りたんだろ?今まで、一度も降りたことなかったのに。

しかし、葉山いいね。
部屋から海が見えて、海まで歩いて五分。今回も海入った。湘南は水があったかいのもいい。

本気で移住計画考えようかなぁ。
いろいろ超えなきゃいけない問題あるけど。
都心にはない豊かさがめっちゃあるしなぁ。
でも、こういうところ住んだら、会社とか行きたくなくなるんだろうなぁ。とも思ったけど、行きたくなるような働き方に変えればいいんだ。とも思う。

要は、大切にしたいものが何か。っていうことだしね。

美味しい料理もふるまってくれて、いつもありがとうです。

あ~、葉山、住みたい。
そんな気持ちが行くたびに上がってくるわぁ。
八ヶ岳連峰の網笠山っていうところに行ってきました。

今年二回目の山登り。

今回は、前回に比べ、ずーっと歩いていたなぁ。前回登った谷川岳と違って、岩山ではなく、森の中を歩いた。
なんかもののけ姫みたいな感じ。
行ったことないけど、屋久島みたいな感じ(笑)

山登りって、楽しいなぁ。

自分の身体と会話している感じとか自然の中に身を置く心地よさ。

一緒に行った人とも一気に仲良くなるしなぁ。

あ、そして、今回は雲海見えました。

photo:01



一緒に行った友達曰く、貴重なことらしいのだけど、山登り二回目の僕には、そんな有難みを感じることはなかったなぁ。

いや、でも、また、行きたいなあ。
ていうか、いこ。

帰りの車の中もいろんな話もできたし、充実した一日だった。
昨日、後輩のクライアントと飲みに行く機会があったのだが、とても有意義な時間だった。

おバカな話から、業務の話、そして、最後に、僕らに求めていることを聞いてみた。
そこで言われたこと
「僕らでは想像できない発想を期待してるんですよね。」と。
これ、かなり刺さった。

昔はできたのに、今できてないよね。
ということだし、何より、今のうちの組織であてはまることが多々ある。

当たり前のこと、やるべきことを徹底的にやる。これは、必要条件でしかないのに、そこで終わってないだろうか。自問自答した。

そのあと、後輩と話したのだが、感じることはかなりあったみたい。

好きでこの仕事やってるんだから、もっともっと自分の気持ちに素直になって、やりたいことやろ。
そして、まわりの人にとってのいろんな刺激になっていこ。