♡300♡ 事件。 | ♡うぃん's Diary♡〜自閉症の息子&娘との3人暮らし〜

♡うぃん's Diary♡〜自閉症の息子&娘との3人暮らし〜

32歳、シングルマザー!
2歳2ヶ月の自閉症の息子&生後6ヶ月の娘ちゃんとの3人暮らしです♡
毎日、私1人でバタバタしてますが(;´д`)笑
更新頑張るので、宜しくお願い致します♡


おこんばんは、
うぃんです!

前回、ベビちゃんの
お食い初めの写真撮影をしたって
書きましたが、

ぬっくんのお食い初めの時の写真も
なんだか見たくなって

久しぶりにマジマジと
眺めてみました。




うむ。

かわゆいデレデレ←親バカ


いやホント、この頃のぬっくん、
マジで天使だったよ!

悪さもしないし!笑

今とは大違いチーン


と言いますのも、

今朝ですね、

事件が起きました。


小さい子のイタズラあるある(?)

ベランダ閉め出し事件。


はい。

ぬっくんに閉め出されました。

ベランダで洗濯物干してたら、

ぬっくんが
キャッキャ キャッキャ
言いながら

窓閉めて

そのままご丁寧に

鍵まで掛けてくれました。


まだパジャマだったので
死ぬほど寒い。笑

しかも、
私のパジャマは半袖です。笑
(私、暑がりなんです笑)

今朝の最低気温はマイナス3度(笑)

その上、本日はかなりの強風で、
体感温度はめちゃくちゃ低かったゲロー

いくら暑がりの私でも、
死にそうに寒い!笑
(てかベランダ出るときくらい
上着を着ろよって話ですね←)


携帯は当然 部屋の中だし、

助けも呼べず。

私、ぷちパニックゲロー



とりあえず
窓を叩いてぬっくんを呼んでみるも、

テレビに夢中で
見向きもしない(笑)

でも、ちゃんと私の声は
聞こえているんです。

何故なら、
「ぬっくん!」って私が呼んだら、

テレビ見たまま

「は〜い」って手挙げて
返事してたからw


返事できるなら
こっち来いやーッ笑い泣き

と心の中で叫ぶ母。


途方に暮れながら
ひたすらぬっくんに声を掛け続ける。

時計ないから分からないけど、
多分15分くらい経った頃かな?


ベランダの外から声が聞こえたんです。

慌てて外を覗いたら、

うちのマンションの向かいにある
会社の従業員さんが2名、
喫煙の為に外に出て来たのです!


今このチャンスを逃したら、
次はいつ助けを呼べるか
分からない。。

と思い、

恥を捨てて
ベランダから大声で叫んで
助けを呼びました。笑
(ちなみに我が家は4階)


従業員さん、
気付いてくれたー笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ


で、事情を説明したところ、

すぐに助けに行くと言ってくれたのですが、

残念ながら
玄関の鍵が
かかってるのよーえーんチーン

従業員さん、
我が家に入れず。笑


仕方がないので、
ネットで鍵屋さんを探してくれて、
呼んでくれました!


が、さすがはド田舎。

市内に鍵屋さんが
存在せず。笑

隣の市から来るので、
到着に40分程かかると。笑


従業員さんに
「40分かかるらしいけど大丈夫⁉︎」
と聞かれましたが、

大丈夫じゃなくても待つしかないよね笑い泣き


それから恐らく20分くらい
経過した頃、


ヒマだし寒いし、
エアコンの室外機に座りながら
ボーっと空を見てたら(笑)


「ガチャッ」

って音がして。

「え?」と思って
振り返ったら、、


ぬっくんが
鍵を開けてくれたーポーン

何故?
何故このタイミング?

とりあえず、
嬉しさのあまり
ぬっくんを抱きしめる。←

ぬっくん、温か〜い酔っ払い


てか!

早くしないと
鍵屋さんが来てしまう!笑

慌ててパジャマのまま
向かいの会社に駆け込んで(笑)

鍵屋さん、キャンセルしてもらいました。笑


もう

何回頭下げたか
覚えてない。。笑

本当に申し訳ないし
恥ずかしいし
情けないし。。。笑


会社の皆様、みんな優しかったえーん


何はともあれ、

無事に家の中に入れて
本当に良かった笑い泣き


ちなみに部屋に入って時計見たら、
洗濯物干し始めてから
40分経過しておりました。笑

40分もよく半袖で頑張ったな、私!笑



小さなお子様がいるお母さん!
これは他人事じゃないですよ!笑

マジで!笑
いつ何が起きるか分からない!笑


とりあえず、

・ベランダに出るときは必ず携帯を持っていく
・ベランダに出る前に玄関の鍵を開けておく

これ必須。


あと、ネットで調べた対策→
布団を干す時に使う布団挟みを、窓の上部にはさんでベランダに出る


こんな感じ?



これは使えそう!

これなら窓が完全に閉まらないし、
上部ならぬっくんも届かないし!

早速、明日から外に出る時は
窓に布団挟みを挟んでから出よう!


…もっと早くに調べて
対策しておけば良かった。笑


母の苦労も知らず、
御本人様は今日も元気いっぱいでした。笑




最近、自販機を見ると
おつりの所に手を突っ込む。←

おつりを拾ってるみたいで
恥ずかしいからやめて って教えても
当然やめてくれない。笑

日に日に悪ガキへと
成長しておりますショック