♡286♡ ストレス爆発① | ♡うぃん's Diary♡〜自閉症の息子&娘との3人暮らし〜

♡うぃん's Diary♡〜自閉症の息子&娘との3人暮らし〜

32歳、シングルマザー!
2歳2ヶ月の自閉症の息子&生後6ヶ月の娘ちゃんとの3人暮らしです♡
毎日、私1人でバタバタしてますが(;´д`)笑
更新頑張るので、宜しくお願い致します♡


おこんにちは、うぃんです!

本日は旦那氏への愚痴です!笑
苦手な方は読まずに
スルーして下さい(>_<)









実はここ最近、
肌の劣化が半端なくて(笑)


加齢に加え、
妊娠・出産・そしてまた妊娠したことで
肌がだいぶ衰えてしまったようで滝汗

まず乾燥がマジでヤバイ。
あと鼻の毛穴。笑


元々使ってた下地やファンデでは
どうにもこうにも
カバーしきれなくなってきてw

ファンデ塗った瞬間から
毛穴落ちしてる。笑



なので、ファンデ変えたい!
って最近ずっと思ってたのですが、

@コスメとかのクチコミを見ると

やっぱり評判がいいのって
デパコスのファンデなんですよね〜

ランコムとか
エスティーローダーとか
Diorとか…


でも、ぬっくんがまだ小さいので
(´ε`;)

そんなデパートに行く時間も
なかなか取れないし、

行けたとしても、
ぬっくんが大人しくしててくれないので、

ゆっくりタッチアップしてもらったりとか
ほぼ不可能。笑


そんなこんなで
鏡を見るたびに溜め息が…笑


土曜の朝、
ついにそのストレスが
爆発してしまいました笑い泣き


うちの旦那氏、ホント自由人で、

仕事終わった後は
自分の部屋にこもって
ゲーム&映画鑑賞三昧。

休日には
私とぬっくんを置いて、

1人で服買いに行ったり、
1人で映画観に行ったり。


土曜の朝も、
起きてきた時の第一声が
「今日、映画観に行ってくる」と。


私の中でストレスが爆発しました。笑
そして気付いたらブチ切れてました。笑



「私だって好きな事したい。
買い物だって行きたい。
欲しい物もある。
だけど、自分の欲よりも
ぬっくんの方が大切だから
ずっと我慢してるのに、
なんで旦那氏はいつも
そんなに好きな事ばっかするの?
ちょっとは私の気持ちも
考えてよね!」

と。

すごい勢いで。

しかも泣きながら。笑

自分でも引くくらい
ブチ切れてました。笑

私、こんなにストレス
溜まってたんだなー。笑


ぬっくんの為なら
なんでも我慢出来るって
思ってたけど、

やっぱりたまには
息抜きしないといけないんですね(笑)


で、いつもなら笑顔で
「行ってきていいよー」と
言ってくれるはずの私が、

予告なしで突然キレてきたので、

旦那氏フリーズ。笑

そりゃそうだ。笑


しばらくフリーズしたあと、
沈黙を破って旦那氏が口を開きました。


夫「そんなにキレてまで、何が欲しいの?」
私「化粧品」
夫「化粧品ならたくさん持ってるでしょ?」
私「妊娠出産で肌に合わなくなった。新しいの欲しい」
夫「ネットで買えば?」
私「店員さんに色合わせとかしてもらいたい」
夫「じゃあイオン行こうか?」
私「イオンじゃ買えない。デパートしか売ってない」
夫「分かった。じゃあ明日、みんなでデパート行こうか」


…え?
みんなで?
お前も来るんかーい笑い泣き
家でぬっくんを
見ててくれないんかーい笑い泣き笑い泣き
ぬっくん居たらゆっくり商品選び
出来んやないかーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
心の声です。笑


そんなこんなで、翌日
家族総出でデパートへ行ってきました。笑


でも買い物中にも色々あって、
旦那氏にイライライラ。笑

長くなるので、
それはまた別で書きます。笑


とりあえず、
無事に新しいファンデをゲット出来て、
今はご満悦のうぃんさんですチュー

ちなみにディオールの
下地とクッションファンデにしました!

チークは買うつもりなかったけど、
旦那氏へのイライラのせいで
ついつい衝動買い。笑





我慢ばっかしてると
胎教にも良くないので←

たまにはパーっと
買い物するのもいいですね♡笑

ストレス発散って大事!笑