食べ歩かないラーメン④ | ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

ムーくんのあっちゃこっちゃブログ

☆夏ですねぇ~!暑くなりました★なのでビールが最高に♪うんみゃぁ~でかんがねぇ~!♪

5月8日(金)

 

 

在宅勤務延長

 

関連記事

食べ歩かないラーメン③

https://ameblo.jp/win2015/entry-12595095382.html

 

 

お昼

 

四国は、徳島へ渡る

徳島中華そば

ふく利

北島本店

あっさり豚骨醤油味

麺・スープ・乾燥ねぎ入り

 

箱の側面に

初代殿堂入り店

通算3度グランプリ

とある

 

反対の側面には

お店の写真が・・

ここは行ったことない

 

でも去年、徳島に行って

「麺王」というお店には行ったことがある

 

麺王の記事

https://ameblo.jp/win2015/entry-12506635777.html

 

 

できあがり

ラーメン

いつも同じ具ばかりなので

徳島ラーメンには欠かせない生卵

奮発して本格的なチャーシュー

入れてみた

 

なのでうつくしい・・

 

ストレート中細麺

ラーメン

オーソドックスな

チュルチュル麺だ

自前のチャーシュー

奮発しただけあり

ボリューミーで

旨い!

生卵を絡めて啜るのが

徳島ラーメン流

 

更に

ピリ辛もやしを入れたり

甘く煮詰めた豚バラ薄切り肉

生卵に絡め

すき焼き風の味でいただくと

本格的な徳島ラーメンなると

自分なりに

 

勝手に

 

 

 

。。。。。そう思ってます。。。。。