こんにちは!ぴょんこです!

 

またもや久しぶりのブログ更新ですビックリマーク

 

今回はネットでたまに見かける「マイトレFXは詐欺」「稼げない」といった噂を調査してみようと思います!

 

「マイトレFXは気になるけど詐欺なのか気になる」「人によって賛否両論あるけど本当に稼げないの?」と疑問に思っている人は参考にしてみてください!

 
 

結論、マイトレFXは詐欺ではない

結論、当ブログでは「詐欺ではない」と判断します。
 
その根拠が以下です。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 実際の被害者からの口コミがない
  • 「出金できない」などの具体的な批判がない
  • 1〜3ヶ月単位で見るとプラスで稼げているケースがほとんど
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
一つずつ解説していきましょう。
 

①実際の被害者からの口コミがない(=競合他社が叩いてるだけ)

まず、「マイトレFXは詐欺だ」といった記事を拡散しているサイトを見てみてください。そういったサイトはほぼ100%の確率で他の商材へ誘導しているケースがほとんどです。
 
以前にも注意喚起を込めて書きましたが、これはマイトレFXの口コミを捏造して評判を下げながら、他の詐欺商材を売りつける手法です。
 
気になる方はぜひこちらの記事をご覧ください。

 

 

②「出金できない」などの具体的な批判がない

ちょっとググればわかると思うんですが、マイトレFXに関して具体的な被害を訴えてる口コミってほとんどないんですよね。
 
FXにおける詐欺の被害って「出金できない(=業社側が意図的に出金させないようにしている)」が最も多い内容かと思うのですが、そういう批判って見かけません。
 
大抵の場合、競合他社が具体的な事例もなしに「詐欺だ!悪徳だ!」と騒いでいるだけのように思います。
 

③1〜3ヶ月単位で見るとプラスで稼げているケースがほとんど

多分なんですけど、「マイトレFXは稼げない!」と言っている人は一日二日、長くて一週間ぐらいのスパンでしか物事を考えていないのではないでしょうか?
 
マイトレFXは一日のうちに終わる短期トレードがメインなので、早く成果を出したくてウズウズしている人が多いのも確かに理解できます。
 
しかし、数ヶ月スパンで「トータルで見て勝つ」という視点が欠けているのは勿体無いなと思います。
 
例えばこれ。マイトレFXの実績です。
 
 
赤字がロスカット、青字が利益確定なので、一日に数回はロスカットするのがわかるかと思います。
 
マイトレFXが過去に公表していた勝率は一時期「98%」でした。でもこれって確か1〜3ヶ月間運用した時の最終的な結果なんですよね(そして極端に勝率が高かった月の実績なのだとも思います)。
 
FXはあくまで投資なので必ず勝てるわけではありません。マイトレFXだって例外ではなく、もちろん一日に何度かはロスカットします。ただし、その日一日のトータルが「負け」だとしても、数ヶ月スパンで見れば高確率でプラスに転じるはずです。
 

マイトレFXのロスカット対策とは?

FXにおいてロスカットは必ずしも悪ではなく、むしろ適切なタイミングで行われることによって資金を守ることにつながります。
 
マイトレFXのロスカットは一回マイナス数万円ほどであり、決して致命的な金額には及びません。
 
リスク回避やリスク対策のためにあえて行われるという認識が正しいと言えるでしょう。
 
ではなぜそこまで適切なロスカットができるのかというと、搭載されているAIが優秀だからなんですよね。
 
詳しくは以下の記事で紹介しています。ぜひ読んでみてください。

気になるマイトレFXの口コミ・評判

では実際にはどんな評判が多いのか見てみましょう。
 
評判サイトや比較サイトから抜粋した口コミをいくつか引用してみます。
 
半年ほど利用してみましたが、ロスカット時の判断も早いので大きな損失なくやってこれていますね。今のところ、プラスの方が多い感じですね。
ロスカットしないという訳ではないですが、ロスカットの判断が早いので大損とはならずに済んでいます。
月間で+20~30%程でしょうか。時々負けてしまう事もありますが、結果として勝てる投資が出来ています。
ロスカット対策がかなりしっかりしているので、マイトレを利用して大きな失敗をしたと思う事はないですね
マイナス評価が殆どないことに納得ですね。情報提供も早く、利確率もいい、そして出金も迅速なのでいうことなしです

最後に

この記事では「マイトレFXは詐欺だ」という一部の口コミに対して、そうではないと言える根拠をお伝えしてきました。
 
あくまで私見ではありますが、私自身も詐欺だと感じたことがないのでつい反論記事を書いてしまいました。
 
もしマイトレFXを利用するかどうか迷っている人がいたら、この記事が参考になりますように!!
 
 
 

▼マイトレFXの自動売買はこちら▼
《電子書籍無料プレゼント中》

 

 

マイトレFX監修 億トレーダーの法則
最新版電子書籍が無料で読めます!