スウィープで経過観察してみるシリーズの



『スースーのソレやってみよう‼️』




🍀歩き方検証中




1月末のこの後から👆


スウィープはあるグッズを使っています♪



ソレをつけていても隠れちゃってわからないニコニコ



実はそのグッズに出会ったきっかけは私の母👵




80代後半の母は足腰が弱らない様に


意識的に運動する為に体操教室に通っています





『体操教室のお友達に教えて貰った商品が欲しいのだけど大丈夫なのか調べて欲しい』





転ば〜ぬという商品で


足腰の踏ん張りをサポートして


転倒予防になるというリストバンド!





怪しいかどうかや個人差はともかくとして


まぁ、使ってみたら良いんじゃないの⁉️笑ニコニコ






その時に犬用ネックバンドがあるのを知りましたが


母が使ってみてから😁と…



それがねぇ、母曰くホントに良いらしい〜‼️‼️




んじゃ、スーにもという事で導入決定指差し





それがこちら💁‍♀️


🍀歩けるくん・転ば〜ぬ



👫人用=転ば〜ぬ


🦮犬用=歩けるくん



※最後に歩けるくんの動画貼りました指差し生地や留め具、サイズ感などわかりやすいかと思います

首回り25㎝のスーはイエローのSサイズにしました

ジャストサイズだけどMサイズでもいいかも?




歩き方検証中の

『スースーのソレやってみよう‼️』案件ではあるけれど




歩き方は良かったり、悪かったり…


歩く事自体が困難ではないスーが使ってみても




実はイマイチその効果はハッキリわからなくて


ブログにはまだ記録していませんでした



スーが付けていても隠れてわからない🤣‪𐤔𐤔‬ 



先日ある方のブログに歩けるくんの事が書いてあったのですが



その方のわんこや周りのお友達わんこは


しっかり効果を感じているとのこと!ほぉ〜😲



やっとチラ見えしてるね😆



『いかにもヘルニアになりそうな骨の並び』と先生に言われているスウィープ




2年前の10歳までお散歩に行った事がなくて筋肉が全く無かったので



今頑張ってたくさん歩いているけれど


不安が拭い去れないおばあちゃんスウィープ





『歩けるくん』が今のスーにどんな影響を与えているのかわからないけれど




何もしないでいるよりも

『スースーのソレやってみよう‼️』だからねニコニコ



写真で見える用に毛をかき分けてみました指差し




今から20年前…


先代ショートが相棒のサードに乗っかられて


腰が立たなくなった事がありました💧





すぐにステロイドを開始しましたが


自力排泄出来るようになったものの立つ事は出来ず




当時の先生にも『自力排泄出来る様になっただけでも良しとしよう!車椅子もあるから』



2週間経っても変化がなく治療は終了ショボーンガーン



サードはいかにも狩猟犬の流れを感じる子、ショートはダックスには珍しく大人しいタイプ




それでも諦めきれずにマッサージやお風呂プールトレーニング、そしてファイテンのネックレス




1ヶ月半後にショートは自力で立ってヨロヨロと歩いてくれました泣き笑い泣き笑い



お姉さんが抱っこしているのがショート3㎏、アメリカンダックスのサードはこの頃11㎏前後煽り




ファイテンを編んでネックバンドにしていたのは


絶対にサポート効果があったと信じています




だってそれを外すとよろけちゃうんだものあんぐり




ファイテンのチタンがショーちゃんには合っていたのだと思うな!




ショートは18歳までヨロヨロだけどちゃんと歩いていましたニコニコ





そしてこちらは歩けるくん

歩けるくん・転ば〜ぬの素材EQTはこんな感じ



歩けるくんに関して現状のSweepでは


目に見えてわかりやすい効果はわからない💦



こういうグッズがあるという事で記録します看板持ち








今度はお母さんがリストバンド買おうかな〜❓と思っています




陸上やっていた時にアキレス腱を痛めて←小学生の時!しかも痛めたその足でレース入賞って凄くない?その代償が今なのかもしれない…😭



それ以来足首が弱くなって少しの段差でも転んでしまうからお母さんこそ必要だわっちょっと不満





踏ん張りに不安があるわんこや飼い主さん


騙されてみたら報告お願いします歩く



🍀歩き方、その後



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ