スウィープが使っている歩けるくん


jujuさんのブログで歩けるくんを取り上げて貰って


注文した方も多いようですね‼️



私のブログだと胡散臭かったのか…驚き驚き



スーが使っていても興味も持ってもらえずスルーだったのに😭😭シクシク




書く人が違うとみんな注文してんの⁉️


ゴイスーッ無気力無気力無気力無気力






まぁ医療器具ではないので

効果があるかどうかは人それぞれですね指差し




でも‼️

茨城県大洗町のふるさと納税にもなっているので


胡散臭い物ではないと思いますよ😊




歩けるくんはともかく


人用転ば〜ぬは私の母の周りではとても評判が良いみたいですニコニコ







jujuさんの周りでよく見かけたサイズ問題


ごめんねぇ、もっと早く気付けば良かった悲しい




今更ですが、歩けるくんの素材やサイズ


これから購入検討している方の参考になれば…




参考までスウィープの体重は5㌔の骨太さんです

スウィープはイエローのSサイズにしました





プラスチック留め具が結構大きいのよね💦




購入する時にショップの人に相談したら



この素材がきちんと体に触れる事が大切なんですって






うちのスウィープは待てが出来なくて😭




写真を撮るのも一苦労なので


わかりにくいかもしれませんが参考になれば…




ロングの子だと付けていてもわからないです知らんぷり






ジッとしてくれなくて首の内側の写真はやっとこさでコレ😮‍💨ジッと出来る時間2秒ほど悲しい






上から見ると👀こんな感じ






太さがあるので留め具が首の上側にくる方が危なくないと思っています⬇︎下の写真参照






留め具が首の上側だとこんな感じ





うちのおばあちゃん、すーぐこうなっちゃうから採寸も写真も非常に難しいんです…😮‍💨






で、サイズが難しいと言う方が多かったので…

スウィープの首周りはざっくりで26〜27㌢






Sサイズで調節してこんな感じ






幅は約2〜3㌢





首輪よりも下の位置だけど、参考までにお洋服の首周りの写真も載せておきますね!




きちんと触れる面積が広い方が、効果が得られやすいそうです




人用の転ば〜ぬもあるけど



わんこ用歩けるくんを付ける方もいらっしゃるそう




私もスーの歩けるくんを借りる事がありマス看板持ち





歩けるくんの素材は伸縮性があって柔らかいです



この素材が伸縮性がある物なので



⚠️リードを付ける仕様にはなっていません⚠️








歩き方は悪いけどまだしっかりと歩けるスーが



歩けるくんを装着しても



目に見えて効果がわかるものではありません





足腰がふらついている状態であれば



違いがよくわかるようです




とにかく写真を撮られるのが嫌いらしい😩




うちのスーの場合は


良くない歩き方が改善されて


しっかりと踏ん張って歩いていると感じました




腰の骨の並びも悪いので


少しでも負担軽減になればという思いもあります





が、普段気にしてなかったので


参考にならなくてすみません〜💦💦



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ