【福岡まったり旅2】牡鹿鍾乳洞at北九州市 | ルーフテント付き軽キャンピングカーでさすらいの旅 by たけもと まさる

ルーフテント付き軽キャンピングカーでさすらいの旅 by たけもと まさる

クレストビークル軽キャンピングカーARTに、島田商事ルーフテントWR-101を乗せて、さすらいの旅を満喫している、山口県在住の会社員です。

《福岡まったり旅1からの続き》


平尾台には数箇所の洞窟があります(#´ᗜ`#)ニコニコ


有名なのは千仏鍾乳洞。



他にも目白鍾乳洞もあるのです。



で、私が訪れたのは、牡鹿鍾乳洞。


可愛い名前ではないか((o(。・ω・。)o))



入洞料は大人500円、小人300円とリーズナブル!


入口には猫がいっぱいいました。


人にかなり慣れています<!☆∀☆!>



いよいよ入洞です。



ほぉほぉ、色々な化石が発見されたのか。


古代を感じますのぉ。



ここが、化石が発見されたエリア。



この鍾乳洞、階段でテクテク降りていくんです。


上を見上げると・・・



眩しい(笑)


洞内にはコウモリがたくさんいました。


初コウモリ(。-∀-)ニヤリ



冬眠しているとの事で、ずっとこの状態で動きません。



さらに奥に進みます。



ここが一般客が行ける最奥地。



帰りもテクテク階段を登らなきゃ(T_T)


とても神秘的な穴場スポットでした!


《福岡まったり旅3へ続く》



■岡山県早島町にあるキャンピングカービルダー「クレストビークル」の軽キャンピングカーARTに、

佐賀県鳥栖市にあるキャンピングカービルダー「島田商事OKワゴン」のルーフテントWR-101を載せて、気ままな旅をしています。