私、訪問販売の方に

絡まれやすいみたいです。


↓このときも泣き笑い


多分、偽善者なので

一応どんな人でも邪険にできなくて

応対しようとしてしまうから

相手からしたら

押せばいけそうに見える、とか

そんな感じなのでしょうか爆笑


注意以下、私の態度で

イライラさせるかもしれませんので

ご注意ください



そもそもドアを開けなければ良いと

分かってはいるので

ちゃんと初めに断ってるつもりなんです。


「すみません、興味無いので」

「我が家では考えてないので」

とか。


でも、

「ご挨拶だけなんですー」

「ちょっとお外まで出てきてもらえませんか?」

と言われたときに

もうひと押しの、無視ができなくて悲しい

(こういうとこが偽善者真顔


しかも、先日は

夜にインターホンごしで、

何言ってるかもあまり聴き取れず


ニコニコ「近隣の方に、今ならアンケートで

アマゾンポイントプレゼントのご案内でー」


真顔「(・・・多分何かしらの営業だろうから)

すみません、いらないですー」


ニコニコ「ご挨拶に回っているだけなので、

ちょっと出てきていただけませんか?」


真顔「え?(相手が画面から消えてた)

、、、えー驚き


インターホン前でなく、

玄関前で立っているのを

しばらく無視したらいなくなったのでしょうが

無視できなくて

出てしまいました悲しい



蓄電池の勧誘でした。

ハウスメーカーの契約特典で

太陽光とエネファームがあるため

いずれは蓄電池をと検討しているので

お値段の相場に、興味はありました。


前にも似たようなチラシが入っていたとき

契約するなら、10年の買取が終わったときに

ハウスメーカーまたは大阪ガス(エネファームからの切替)経由のつもりでと

夫と話していたので


それを伝えた上で


真顔「チラシかパンフレットをもらえたら

夫に見せて、検討しますので

何かいただけませんか?」

と言ったところ


ニコニコ「お渡しできるものは無いんですけど、

見開きの冊子で説明させていただきますんで

ちょっと玄関先だけお借りできますか?」

と。


真顔「すみません、あまり時間ないので

無いならいらないです」

※ワンオペでこの後洗濯物畳んで

お風呂入らせて寝かしつけという状態


ニコニコ「ほんと、すぐ終わりますー

少しだけ説明聞いてもらえたら」


・・・少しで終わる訳無かったですよね魂が抜ける


注意渡せるものがない、というのは

証拠になるようなものを渡すとマズい

強引な説明の営業をしている

怪しい業者だと疑いましょう!!


と、途中から思いました魂が抜ける


現在の光熱費をもとに、

これくらい下がるはず!と

シミュレーションをしてくれるのですが

そもそも我が家の電気代は安いので

蓄電池&エコキュートの

セットでの価格だと

まかなえる気がしない凝視

おそらく100万単位ですし。


↑なのでおいくらですか?と

何度も尋ねました。



ニコニコ「キャンペーン中で工事費は無料です!

お客様のご負担なく

蓄電池とエコキュートを

使っていただけるんです」


↑金額は言わず、

微妙に話をズラされるんですむかつき

しかも、よくよく聞いたら

毎月の光熱費が下がるから

蓄電池とエコキュートの分割払いが始まっても

毎月の支出はほぼ変わらない、という

意味らしいです魂が抜ける


真顔「分割払いは嫌いなんで」


ニコニコ「お子さん、これから大きくなると

お風呂が別々になったり

夜も遅くまで起きていたり

光熱費もこのくらい上がりますよね?

それが20年続くとこれくらいの差なんで

(数字いっぱいの表を見せられました)

蓄電池とエコキュートを買えば

光熱費も抑えられますし

停電時も電気が使えて良いですよね!」


真顔「さすがに20年後には

子どもと住んでないですし

20年経つ頃には

機械の買い替えが必要ですよね?

金額によりますけど、利息や手数料も考えたら

その差くらいではまかなえないと思いますので

我が家ではいらないです」


ニコニコ「あ、弊社は20年メンテナンス無料で

もし途中で壊れたら

新品と交換できるんです!」


↑これ、本当か疑わしいと思っています驚き

さすがに保証は10年まででは??

または、途中で消える会社か、、、



結局、1時間程居座ってました。


途中で何度も

「夫に相談しないと決められないので

すみません」と

お断りしたのに

「今度は旦那さんのいるときに来ます!

まずは、奥さまから興味もっていただいて

旦那さんに説明してもらえたら」

と話が終わらず。



最後まで、価格も教えてもらえず。

(どのメーカーが合うか検討するので、

とのことでしたけど

メーカーごとの価格は分かるはずでは凝視



案の定というか、

アマゾンポイントはもらえず。

(それを期待して

話を聞いた訳ではないですが爆笑



みーはずっと部屋で読書、

りーはときどき玄関に来て

ぐすん「まだー?」

大泣き「つまんないー」

と騒いでましたが

それでもなかなか帰りませんでした。


次回、もし来たら

ドア前で待たれても無視!!

する!!物申す


皆様もお気をつけください昇天


↓半額とはいえお高いですが

シロジャムをプレゼントしたい予定があるので

気になってます指差し飛び出すハート

 

↓スーパーセール価格、気になってます!

 ↓アリサナの雨傘かわいいなーニコニコ


↓これもスーパーセールで買いたい!

 夏に向けてダイエットしなければ昇天