昨日の路地裏Bar.スペンドのスペース、

豪華キラキラぜひ聞きたーい飛び出すハートと思っていたのに

無理でした泣き笑い

20時には倒れて(寝て)ました魂が抜ける

最近、公私ともに忙しく休息が必要です昇天


まだまだゴールデンウイークからのお話。


もくもくファーム、行ってきました指差し飛び出すハート


↓前回の宿泊は2月でした。


今回の朝のお仕事は

牛さんのお世話。


6時25分集合、と

子どもにとっては早起きですが

牛さんにエサやり、

乳しぼりなど

朝から1時間ほど

特別な体験ができますニコニコ


↓搾乳されているジャージー牛さん。
人が搾ると1時間かかるところを
機械だと5分ですっきり搾乳できるそう。

↓お仕事した後の、朝ごはんも美味しいラブラブ
バイキング形式のお店なので
パンの上に
厚切りハム&目玉焼きをのせてもらって
ジブリ飯風にするのがお気に入りですよだれ


パン&ジャム作りの体験や
アイスクリーム作りの体験もして、
りーのリクエストで
2日で3回ミニブタショーを見て
みーのリクエストで
2日ともしいたけ狩りをして炭火焼で食べて。

最後にはお土産(翌朝用のパン、普段の食事用の野菜も含めて)として、
1万円程買い込んで帰りました。

それでも、朝のお仕事体験つきの宿泊費が
3万円超(温泉と朝ごはん代含む)と
お安めですし
ネイチャークラブ会員は入園料無料(さらに、入会時の2200円だけで、宿泊費10%オフ!食事3%オフ!)なので
すごく満足度の高い旅行でしたニコニコラブラブ

ごはんも美味しい音符
温泉もあるルンルン
子どもに良い経験をさせられた!
という満足感笑

関西、東海あたりにお住まいの方
ぜひニコニコ飛び出すハート


↓こちらも、秋にリピート予定キラキラ
次回はHANAREのほうでラブラブ


 

↓他にも子連れ旅行のおすすめいろいろ。


↓浴衣着せて、初夏の京都も良いなぁラブラブ

 

↓足元はサンダルが楽ですよね昇天