るり渓温泉に行ってきました爆笑



関西圏からだと、意外と近いですニコニコ
標高が高いので、涼しくて気持ち良い飛び出すハート

↓1日目のお昼はカフェガーデンズで。

るり渓温泉は、
プールの他にも水着で入れる温泉、サウナ(アロマスチームなど4種類)がありファミリーで楽しめると思います爆笑
逆に裸で入る温泉エリアは
温泉2つとサウナ&水風呂のみ、露天風呂無しなので、主に水着エリアのほうで過ごしました。

※グランピング宿泊者は、チェックイン時に
2日間無料チケットをもらえます!
差額(休日大人+1100円)を支払えば、
岩盤浴や漫画エリアも2日間利用できるそうで、
りーが一人で漫画を読めるようになれば
この施設だけで何時間でも潰せるなーと思いましたよだれ

グランピングは、
ハロウィン仕様のフォトスポットの他
テント横のハンモックで遊んだり
自分でつくるわたあめ機(無料)があったり
夕ごはんにお野菜マルシェ(好きな野菜を選んでバーベキューの一品に!)があったり

15時過ぎ?にチェックインしましたが
飽きることなく夕ごはんの時間に。

夜も、イルミネーション(宿泊者は大人500円、子ども無料?)を見て
最後に温泉に入って。


朝ごはんの後も、
ハンモックに揺られてゆっくり雲を眺めたり。


チェックアウト後にまたプール。
最後に、温泉横のゆすら庵で
遅めのお昼を食べて帰りました。


近場の旅行だと、
帰宅してから慌ただしくないのが良いですニコニコ

週末しか買い物に行けないため、
1週間分の食材を買わないと!
という寄り道に加え
帰宅後には洗濯や片付け、
夜&翌日のごはんの準備などなど
やるべきことがたくさんあるので
できれば15時過ぎ、
遅くとも17時までには帰れることが
理想なもので魂が抜ける

↓このお値段で、かなりの満足度!
年1で来たい・・・ニコニコ

↓テント、ドーム、ロッジなど

いろいろなタイプがあるので

ぜひリピートしたいですラブ


↓グランピングのテントつきの戸建。

温泉地ですし、三世代でお泊まりも良さそう飛び出すハート



なお、るり渓は既に

夜は20℃を下回る気温なので

防寒着があったほうが良いです。

(ひざ掛け&羽織れるフリースは

一応テントにありました)


ハロウィン仕様ハロウィンだから?防寒着?

これ着ていた子がかわいかったです!飛び出すハート

 

今年のハロウィンはどうしよう大あくび



↓ピック検索していたら、

キャサリンコテージさんが

ハロウィンセールやってるー!ラブラブ


↓アイシングクッキーかわいいラブ