Barスペンド!は拝聴できませんでしたが

まとめ記事をいろいろ拝見していますニコニコ

素敵で、旅行行きたくなります飛び出すハート



ご家庭により、

いろいろな旅行スタイルが

あるかと思いますが

我が家の場合です。



ブルーハート旅行計画

行き先はほぼ私の独断。


基本的にマイカー移動なので、

無理せず車で行ける範囲の場所で

まずは宿から押さえます物申す


重視するのはお料理のレビュー!

温泉など、親の興味とあわせて

子どもが楽しめるかも大切。


↓この秋の旅行で予約したところ指差し

イルミネーションも見られるし

温水プールも楽しめるみたいキラキラ

 

↓春、アドベンチャーワールドに行きたくて

検討していたところ。

とれとれ市場美味しかったです。

和歌山リピしたい!



ピンクハート旅行当日のプラン


混みそうな観光地には朝イチで向かって

お昼ごはんのタイミングも早めに、

チェックインも早めに、、と

予定を詰め込みすぎない

ゆったりした計画を心がけていますにっこり



だって、子どもって

計画通りにいかないこと

多くないですか?!泣き笑い


スキー場では、入口に入る前の雪で盛り上がり

なかなか中に入らなかったりガーン


動物園では、檻の中の動物ではなく

その辺のハトを追いかけ回したりガーン


さっきのサービスエリアでトイレに行ったのに

またトイレ行きたいとかガーン

(だから飲みすぎないでって

言ったよね?笑い泣き



予定していたことができないと

ストレスを感じるタイプなので

せっかくの旅行中

ストレスを抱えずに済むことを

最優先したいのです知らんぷり



↓同じアトラクションに

飽きずに何回も乗りたがるみーの話

(だから他の観光地は行かず、2dayパス)


↓伊勢神宮など、周辺観光地を

詰め込むのは止めて

ずっとヴィソンにいた、ゆったり旅行の話



あと、疲れを翌日に残したくないので

旅行最終日は、お昼ごはんの後

早めに帰宅に向かいます車

夕方の渋滞に巻き込まれずに済みます。



ブルーハート旅行予算と旅行頻度

ざっくり会計の我が家、、

旅行特別費みたいな予算立てはしていません泣き笑い


ただ、根が貧乏症なので

何十万もする旅行はそもそも頭にない、

旅館もせいぜい10万まで(みーが小学生になり、お高めになりましたが、、)

ヤマハのレッスンを休んでまで旅行を重ねない(実家義実家帰省も定期的にあるし)

となると、


約5〜15万の旅行を2〜3か月に1回

という感じですニコニコ



子どもが一緒に旅行に行ってくれるのは

中学生くらいまで?

高校生だと、部活も忙しいでしょうし、、


いつか、夫と二人で

トワイライトエクスプレスみたいな

高級寝台の旅に行きたいなーと思いますよだれ



↓あと、、できれば

今年はクリスマスディスプレイの

ディズニーに行きたい!!飛び出すハート

(結婚10年記念に、と言っていて

今年13年になります悲しい