和歌山県の

アドベンチャーワールドに行ってきました爆笑

みーが2歳になる前で、

りーの妊娠中だったとき以来なので

5年ぶり?!びっくり


残念ながら冷たい雨の週末でしたが笑い泣き

それでも十分楽しめました照れ


朝ごはんは紀ノ川サービスエリア。


30分前に駐車場に着きました。
予定より早く、15分前にオープン。

園内は全体的にパンダ推しです。

イルカショー。9頭も登場びっくり

朝は激混み(推定1時間待ち)だったので、、
夕方なら10分待ちくらいでしたてへぺろ

1日目はショー中心(30分前に場所取り)で
動物、水族館ゾーンをめぐりました。
お土産も1日目に買ってお宿へ。

 

↓楽天スーパーセール期間に

予約しようとしたところ

空いている部屋が少なく笑い泣き

こちらのお宿、

夕食無しプランなら空いていたため

こちらに宿泊しましたニコニコ

 

レビュー高評価なんですけど、その理由が

目の前で調理してくれるらしい

夕食なんですよね、、

食べたかった、、えーん


でも、朝食のみプランでお安く宿泊できたのと

とれとれ市場でお刺身やさつま揚げ、

みかんジュース、梅酒なんかを買い込んで

お部屋で食べたのも結構楽しかったので

それはそれで良かったですウインク


↓子どもには解体したマグロ、
私たちはよく分からないお魚(ガシラとイサギ)
そしてなぜか北海道の鮭とろてへぺろ
せっかくなので試したいものを選びましたチュー


女将さん?もとっても素敵だったので

ぜひ今度は夕ごはんつきでリピートしたいです爆笑



2日目もアドベンチャーワールド!


まずは手前の激混みパンダラブを避け、

奥のブリーディングセンターのパンダへ。


↓写真のケニア号に、
2日連続で乗りましたニコニコ


観覧車から撮影。
桜も満開でしたラブ
雨で残念、、えーん

全国旅行支援の4000円を使って
フリーパスを全員分買って
(2000円✕4人って負担大きいですよね、、
入園料も2日で8400円なのに、、チュー

せっかくなので遊園地ゾーンの乗り物制覇!物申す

雨だと屋外の乗り物は、
観覧車とメリーゴーランドしか開いてないのですがショボーン

メリーゴーランド、
他にはない動物がたくさんで
スピードも早く、
曲も一般的なメリーゴーランドとは違う雰囲気(民族音楽系)で
りーは気に入って4回も乗っていましたニコニコ

小学校低学年くらいまでなら
雨でも、遊園地ゾーンも楽しめると思います口笛

お昼はヒポバーガーを食べて
最後にもう一度ペンギンを見て
帰路につきました。


とても楽しかったですし
みー&りーも喜んでましたが

どうしてもスペイン村と比べてお高めだなと笑い泣き

しかも、別料金が多め。
ショーやケニア号は無料ですが
エサやりしたり
乗り物フリーパス、各種ツアーなどなど、、ショボーン
そして4月からは更に値上がりするそう、、

人件費や光熱費の値上がり、
動物のお世話代と考えると
しかたないとはいえ
家族4人分(2day大人8400×2、幼児小学生4300×2→9300×2、5100×2)の負担はキツいガーン

・・・スペイン村、
あのお値段で乗り放題はすごいなおねがい

と、スペイン村の良さを再確認してしまいました(笑)
今年こそ花火の時期に行きたいです。

パンダ・動物好きの方には
アドベンチャーワールド、
グッズもいろいろかわいくて
とってもお勧めです!ウインク



 ↓雨のアドベンチャーワールド、

アーケードが多く長い傘はジャマなので

これが大活躍しました爆笑

 

 ↓子どもにはレインコート。