こちらのお宿。


昨年から憧れていた、

ヴィソンでした爆笑


 ↓ホテルヴィソンのほうですニコニコ

 

  


この記事のときから、

いつか泊まってみたかったのですが。


義両親から、

「もらったからあげる」と

JTBトラベルギフト3万円をいただき


ゴールデンウィーク、まだ空いてるやんびっくり

勢いで(1週間前に)予約した感じです。



そして、伊勢神宮までも

車で20分程らしいですが

今回はゆったり旅行が目的だったので

1日目朝10時過ぎ着、

2日目12時前に出発

この間、ずっとヴィソン内で

ゆっくり過ごしました。


東京ドーム24個分の広さらしいです。

なので、たくさん人がいて

駐車場など混雑している様子はありましたが

人混みでしんどい感じではなく

良かったです照れ



でも、総じての感想は

「お金をかけたら楽しめる場所」

という感じ笑い泣き



2日間でかかったお金は以下の通り。


夕朝食つき宿泊費

77000円程(うち3万円はトラベルギフト)


キオンド(1時間10分✕4人)3200円


食べ歩きのお昼ごはん

まぐろ(ごはんとまぐろのあら汁?つき)1670円

フルーツ大福780円

ゆで牡蠣600円

ガスえびフライとガスえび天むす950円

焼きおにぎり(伊勢の海苔使用)と焼きおにぎりのだし茶漬け700円

伊勢醤油のソフトクリーム380円


アロマスプレー製作体験3800円✕4人


夕ごはんのドリンク3300円

昼間に購入した部屋飲み用の日本酒1100円


野菜収穫体験1500円✕4人


と、合計11万円程笑い泣き



思い出はプライスレスキラキラ

、、とはいえ

子どもが2人とも、

よく食べるようになったから

高くなったような気がしています笑い泣き


お昼ごはんなんて、

2人がどんどん食べるので

(さすがに総額を心配して)

私のほうが、子どもより

食べた量少ないんですけどガーン


まぐろとフルーツ大福はみー&りー用、

後は牡蠣と明太子載せの出汁茶漬け以外

4人で分けたので。


そして案の定、

りーはお腹壊すし笑い泣き


でも、2人ともとっても楽しんだようで

良かったです照れ

りーがもう少し大きくなったら、

キオンドで体験できることが増えるので

また行きたいです。



↓収穫した野菜で作ったサラダパスタ。


↓こちらのお塩と、オリーブオイルをかけて

サラダ用のベーコン&チーズトッピング。

 

みー&りーも、

自分で取った野菜は喜んで食べてましたラブ


↓同じく収穫した、レモンバームの
ハーブティーも気に入ったようです。



余談ですが、

ヴィソン内にはクローバーが

たくさん生えており

よつ葉のクローバー探しができます。

私たちもたくさん見つけました。


↓画像内からよつ葉が見つかったら
しあわせになれるはず!てへぺろ



さあ、今日明日乗り切ったら連休!


また旅行に行くために

今日もお仕事頑張りましょう爆笑 


↓夏の旅行、予約しましたラブ

  


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する