図書館本ですニコニコ


前回も思いましたが
東京、ほんと恐ろしい爆笑
私、第一志望落ちてたら
茜になってたかもしれないので
他人事じゃない爆笑爆笑


施設やカリキュラムの充実度、とか
まわりのお友だちの環境、とか
小さな頃から私立に通うのが
すごく魅力的なことも
分かります。

でも、世の中には
桁違いの資産家がいるからさぁ、、
一般家庭は手出ししないほうが
良いなって昇天

東京みたいに
周りが受験する子ばかりだと
影響されてしまうのも
すごく分かるんですけど。

私も、みーの中学受験を
検討していない訳ではないため
いろいろ刺さりました泣き笑い
本当に子どものためなのか
親の自己満足なのか
わからなくなる。
(ただ、片道○分の通学の負担を考えると
やっぱり中学までは最寄りのほうが
勉強時間も増えるんじゃ?と思うので
どちらかといえば
受験しない方向に傾いています)


あと、あのラストは
悪意ありますよね真顔

お子様に
幼稚園、小学校、中学校受験をお考えの方
都会にお住まいの方
逆に、都会の子育て事情ってこんなの?!と怖いもの見たさで知りたい方
ぜひ昇天笑


小説内で出てくる
金沢の21世紀美術館
昔みーと行ったなぁニコニコ飛び出すハート

↓2人が大きくなったらリピしたいお宿。

アラカルト懐石を食べたい!



福井の恐竜博物館も、

りーが小さな頃に行きました。


↓こんなのあるらしいです。気になる指差し

 


また北陸旅行に行きたいですルンルン


このゴールデンウイークの旅行記事は

また後日まとめたいと思います物申す


↓食べ過ぎなのでせめてもの抵抗魂が抜ける

ノーマルのより、玄米美味しいですキラキラ

 

↓菊芋もレビュー良いので気になる。