1月7日は七草粥の日ニコニコ


おかゆを炊く(炊飯器にセットする)のと
七草を洗って茹でて刻む過程は
子どもにも手伝ってもらいました!指差し

↓今年は子どもにも
いろいろとお手伝いさせてみることが
目標です昇天
↓お気に入りのお皿はこちら飛び出すハート


図書館からこの絵本を借りて、

七草を覚えたり

実物と絵とを照らし合せたり

知育的なことを頑張りましたニコニコ

 

自己満足ですが

新年早々から大成功キラキラ


とは終わらないのが

私の残念なところでして爆笑


 

いつもは家族4人で1.5合なのですが

同じくおかゆモード1.5合で炊いたところ

超!大量に出来上がったので

今夜も七草粥です魂が抜ける


水を入れるとき、

「全粥の1.5合が普通の4合と一緒かぁー」と

思ってはいたんですけどね泣き笑い

山盛りで炊きあがったおかゆを見て

「・・・つまり

4合近いおかゆができるのね?凝視

と、ようやく気づきました爆笑



お腹に優しい日曜日となりました昇天

 


↓みーの日記の通りになっています笑


↓バレンタインで2年連続失敗した話


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

↓買ったら絶対食べちゃうので買わない!

けど気になる真顔

 

↓他に最近気になったもの指差し飛び出すハート