クリスマスが終わりましたニコニコ


土曜日(23日)の話。
ワンオペでの図書館帰りに、
自宅に車を停めたとき
隣の家の女の子(小学1年生)に
話しかけられまして。
※みー&りーは大騒ぎしながら
先に家に入ってました

私「○○ちゃん、こんにちはニコニコ

女の子「今日テスト受けたかってんショボーン

私「テスト?びっくり
(いきなりやなぁ泣き笑い
あ、土曜日はスイミングやったよね?
何か、テスト受けられなかったん?」

女の子「うん。
今からユニバでお泊まりやねんニコニコ


あ、これ
悩み相談と見せかけての
マウンティングってやつですね!?爆笑


でも、小学生女子のマウンティングなんて
かわいいものなので笑

私「えー!
いいなぁーニコニコ楽しんできてね飛び出すハート

と、テンション高めに返したところ
満足そうな反応だったので
この返しが正解だったのでしょう、、昇天

みーは、「周りのおともだちには
ディズニー行ったこと言ってない!プンプン」と
ほぼ自慢をしないタイプなのですが
りーは、保育園の誰にでも
「ディズニー行ったー目がハート」と吹聴しており
色んな先生に
「ディズニー行かれたんですね!
りーちゃん、楽しかったーって
言ってましたよ!」と
声をかけられるのですが泣き笑い

前に「みんないいなーって言ってくれたとしても、ずるいな、うらやましいから話してほしくないなって思う子もいるかもだからあまり話さないほうが良いよ」と言ったのですが
「みんなにいいなーって言われたいのー大泣き」と泣かれたので、、
まだ幼児なので許されるかしら悲しい

本で少しずつ学んでもらおう、、
↓こちらとか指差し

で、話はかわり
ストレス発散したい!という話。

みー&りーはかわいい!と喜んでましたニコニコ


↓私の購入したのはこちら。

 

選べる福袋、外れがなくて嬉しい爆笑ラブラブ

もともとCのお品がほしいなー

安くならないかなーと

お気に入りに入れていたので、

一着2750円になるなら!とか

キルトコートも、この値段なら白に挑戦できる!とか

選ぶ時間も楽しかったです飛び出すハート

年始のセールまで待って、

在庫が無くなると悲しいので

早速注文しましたにっこり


これでストレス発散したことにしましょう昇天


仕事納めまであと2日、頑張ります!物申す

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する