最近購入した本のレビューですニコニコ


 

以下、多少ネタバレありますチュー



こういう色んな作家さんの短編集だと、

いつもは読まない作家さんも混じっていて

新しい出会いがあったりするので

良いですね飛び出すハート


↓寺地はるなさんとの出会い


↓額田澪さんとの出会い


飛鳥井千砂さんは、もともと好きです!

成人年齢が18歳になって、

自分が18歳のとき出産した娘が

18歳になって、、


正直な話、

不妊治療していた時期に

簡単に授かるような話は

フィクションでも

自分と比べてしまい辛かったので

今もモヤッとしない訳ではないのです悲しい


でも、若くして出産した人は

適齢期(ボリュームゾーン?)に出産した私だと受けることのない扱いを受けたり

私が学生だったり、社会人成り立てで

自分のためだけに時間を使えた時期に

子どものために多くの時間を割かないといけなくて

それはそれでしんどいだろうな、と思います。



寺地はるなさんは、安定して素敵なお話飛び出すハート

昔成人式に出なかった主人公が、

主人公の幼馴染の娘を成人式の会場に送ることになってーー


完全にミスリードされてました爆笑

あのシーン、めっちゃ泣いたのに!笑



あと、最後の町田そのこさん。

夫を事故で亡くし、葬儀のときに

夫には昔駆け落ちした相手がいて

その相手との間に子どもが産まれていたこと、

相手は出産時に亡くなっていたことを知らされ

毎年命日に、その子との時間を過ごし

少しずつ気持ちの整理をしていくーー

というストーリーなのですが。


号泣しました( ;∀;)

後半、ずっと泣き通しだったのですが


ラスト・・・

え??驚き


主人公同様、

私も気持ちの処理ができない、、

そんな設定辛すぎる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



↓町田そのこさん、今度

図書館で探してみようかと思います指差し

 


もう金曜日には12月不安

今週も頑張りましょう!


↓寒いので温活したいです指差し

 

↓昨年買った巻きスカート、そろそろ出す?

 

↓昨冬のルームウェアの定番はこちらでした。

あったかかわいい飛び出すハート