寺地はるなさんの本を読み漁っていますニコニコ

 

 

嘘がテーマの短編集。

真実なんて、つまらない。

というキャッチコピー。


と、いうと

浮気とか不倫とかそういうドロッとした話?

と思ったのですが、

良い意味で裏切られましたチュー


かなり好きラブ

以下、ネタバレありますー。



ピンクハート恋の値段 寺地はるなさん

こちらは、確かに

嘘つきな男性の話。


最後に伏線を回収してのタイトル。

すっきり爆笑



グリーンハートランドクルーザー田園を行く 額賀澪さん

カッコいいお姉さん。

素敵な嘘。

読めない展開でした。



イエローハートユウマ 中澤日菜子さん

こちらも、

大人は嘘つき、、だけど

子どもの夢を壊さないため、、でもあるし

結果ハッピーエンドですよね。



ブルーハート読書する女の子 加藤千恵さん

ヒリヒリします。

違うのに。

いや、でも気持ちわかる、、

ぜひ中高生に読んでほしい、、


(ちなみに、みーが

いきなり恋の値段の冒頭から音読し始めたので

「みーちゃんなら、こっちの話のほうが

年が近いからわかるかも」と

あらすじを説明したところ

「気持ちわかるけど、

やっちゃダメやんなー」

と言ってました笑い泣き



ハート純喫茶パオーン 梛月美智子さん

ゆりちゃんの展開は

なんとなく読めたんですけど

サンタのほうは読めませんでした(笑)


こういうおじいちゃんとおばあちゃん、

良いですね照れ



ピンクハート花が咲くまで待って 彩瀬まるさん

青春!

爽やかな気持ちでハッピーエンド!

好き!ラブ

彩瀬まるさんの本、他にも読んでみたいなー。



最近、お勧めされて借りた

とあるミステリー系短編集で

あんまり、、な気分になっていたのですが

(紹介する本は、ベタ褒めしたいので

その本のレビューは書きませんチュー

この短編集は、好き!爆笑

お勧めです!照れ



お風呂の模様替え、今夜届きますー!

 

こちらは月末に届く予定てへぺろ


今夜の夕ごはんは

これを解凍しようかな口笛