最近読んだ本の紹介ですニコニコ

 

いろいろな作家さんの短編集。


以下、多少ネタバレありますチュー



ハート寺地はるなさん✕鉢かづき姫


この話が最初なのですが、

え?リアルプリンセスってそういうこと??キョロキョロ

※他の話とはテイストが違います


鉢かづき姫の玉の輿ストーリーを

現代版にアレンジした感じ。


あんまり人前で読まないほうが良いかもです。

吹き出します。


この作家さんの本、また借りてみよう爆笑



ピンクハート飛鳥井千砂さん✕踊る12人のお姫様


踊る12人のお姫様のストーリーって

ファンタジーで、あんまり現実的ではないですよね。


こちらは、もともとのストーリーを追うような

ファンタジーではなく。


最後には・・ってところも好きです。



グリーンハート島本理生さん✕ラプンツェル


ラプンツェルって、

ディズニー映画から入ると

原作とはかなり違うじゃないですか笑い泣き


余談ですが、亡くなった祖母が

夜寝るときにラプンツェルのお話をよくしてくれていました。


ひりっとします。

原作も、完全なハッピーエンドとは言えないと思うんですけど

こちらも幸せなストーリー、、ではないと思います。



ブルーハート加藤千恵さん✕エンドウ豆の上に寝たお姫様


正直な彼女、

お姫様のように王子様と結婚して、、


・・・やっぱり、

エンドウ豆に気づいて文句を言うようなお姫様は

あんまり人格者ではないですよね。



イエローハート藤岡陽子さん✕乙姫


泣きましたえーん


そういう解釈があったのか、と。


ドラマ化してほしい。。



ハート大山淳子さん✕眠り姫


引き続き泣きましたえーん




おとぎ話のお姫様なら

たとえ辛いことがあっても

最後には幸せになれる


現実は必ずしも

シンデレラストーリーとは

ならないかもしれないけれど


それでも、どうにか生きていく。


男性が読んでおもしろいかはわかりませんが

(子どもの影響もあり)原作を知っているので

私は楽しめました爆笑


お勧めです!ラブ


↓最近読んだ短編集ニコニコ


↓飛鳥井千砂さん、こちらも良かった!



 ところで最近、

ゴーストハントの全巻セットを買ってしまい。

 

予定通り(?)

みーが興味をもって、一緒に読み始めたので

小野不由美さんにハマるきっかけができた!と

満足しています照れ


問題は、また

怖くて一人で寝られない事態にならないか

・・・ですが笑い泣き