試し読みが面白かったので

買いましたニコニコ


※追記

本屋大賞おめでとうございますニコニコ飛び出すハート


 



帯の、豪華有名人の方々の

推薦メッセージの通り。


最高!爆笑

成瀬好きー!

一気読みです。



以下、多少ネタバレありますニコニコ


成瀬あかりという女の子についての、

14歳(中2)の夏から高校3年生の夏までの

短編集です。


冒頭が、コロナ禍に閉店する西武大津店。


すっごくリアルなので、

本当に滋賀県には

ときめき小学校や

きらめき中学校なんて

キラキラネームの公立学校があるのか、と

検索してしまいました(笑)


ちなみに、無かったです。

でも、膳所(ぜぜ)高校はあります。


大学のとき、膳所高校出身の子がいて

高校時代のユニフォームを着て練習していたので

ぜぜ、という読み方を知ったのですが

難読地名ですよねキョロキョロ


楽しそうな高校ラブ


学生時代に戻った気分で、

ひたすら楽しく読めます。



↓有川ひろさんのキケンとおんなじ感じかも。

こちらも大好きラブ

 


主人公と一緒にグッと熱くなって

最後は泣きました( ;∀;)


友近さんのコメント

「迷うことなく推せる小説」

まさにそれ爆笑


キケンを好きだと話していた

義母に貸したいなーと思ってますてへぺろ


とてもとても面白かったので

お勧めです!


↓続刊出てます飛び出すハート


↓娘が成瀬と同じことを言い出した話爆笑



↓滋賀県といえば近江牛?口笛

 

↓信楽焼好きです。行きたいなーラブ

 

↓クラブハリエのラコリーナも行きたい!

 

↓春に寿長生の郷は行きましたニコニコ