ヤフオクにて購入ニコニコ

 

↓一部、無料配信もされてますニコニコ

 

↓ドラマも見てました!

 


メインターゲットは
20代後半〜アラサーなんですけど
年齢オーバーの私でも
わかる!あるある!と
面白いです爆笑

↓ワーママさんなら共感していただけるかと、、


前に、3巻までは無料で読んでいたのですが
完結してました。

私は佐和子タイプで
市木さんが好きですラブ
こじらせてるけど憎めない。

大学時代、
女友達と盛り上がるようなノリで
楽しめました爆笑

ラストも、良いな!と思います照れ
(全員が恋愛的なハッピーエンドだと
多分モヤモヤしちゃったと思うのでチュー


ついでに、私の周りで
最近あったダメ男エピソードを。



①想像力が欠けてる男

私は普段、お弁当なので
お昼は職場内で食べるため
ほぼ毎日、電話番をしながら食べています。
小さな会社で、同じ部署の人は少ないため
一人で食べることもよくあります。

ある日のこと。

午後1時過ぎに、同僚が帰ってきたので
ようやく外出できる!と
「銀行の振込(2時まで)に行ってきます」と
出発しようとしたところ

「あ、俺
これからごはんなんだけど、、
(買ってきたコンビニ袋を少し上げて)
いや、一人になるし
電話かかってきたらどうしよっかな、って、、」


・・・いや、
食べながらの電話番
私いつもしてますけど?!キョロキョロ
※ちなみに今もです

もしものときはすぐ出られるよう
一口の量を考えたり
食べてる間は3コールくらい待たせて、
「お待たせして申し訳ございません」って
出れば良いんじゃないですか?

この人(独身)
きっと、結婚して子どもが生まれて
「どうやって子どもの面倒見ながら
料理するんだよ」って
言うタイプですよね?!

↓元ネタです

・・・と思いましたけど

「すみません、
どうしても今日中の振込って聞いてますし
よろしくお願いします」
と謙虚に頭を下げて

心の中では
「あなたが昼ごはんをゆっくり取れるかより
仕事を回すほうが大切って
どうしてわからないんだろう、、
どうしよっかな、って、じゃなくて
どうにかなるよう努力しようよ、、」
と毒づきながら外出しました。


②間違った育メンアピールの男

朝一番、取引先との待ち合わせで
相手の男性が15分遅刻。

「すみませんー、実は
毎朝子どもを保育園に送ってるんですけど
今朝は機嫌が悪くて、
僕の服を掴んで離してくれなくて、、
30分かかってようやく落ち着きまして」

・・・心の中では
「は?!
それ、言い訳になると思ってる?!
というか、30分も園内にいたら
先生もきっと迷惑!
他の保護者も、
「このおとうさん、仕事大丈夫なの?
大丈夫なら、もっと遅い時間に登園しようよ!
早朝の保育士の数は少ないんだから!」って
思うのでは?!
百歩譲って、いつも会ってる取引先の私に対しての態度はそれで良いかもだけど
待たせていたお客様にはもっと謝罪すべきかと思うんですが?!」
と毒づいておきました。

担当が信頼できないからって
取引先を切れるほどの権限は
私には無いですしねチュー


他にも、俺忙しいアピールで全体が見えていない同僚(①と同じ方)や
カッコいい振る舞いを勘違いしている男性などなどいますけど
必要に応じて立ててあげて
なんとかうまく仕事が回るように
こちらの居心地がよくなるように
日々頑張っていますニコニコ


ワーママさん、主婦の息抜きに!
既婚未婚、彼氏の有無問わずアラサー女子に!
高校以上の娘さんへの、
男を見る目教育としても!
(ときどき下品な発言があるので
中学生には早いかと思いますチュー
もちろん男性への、女心の勉強用にも!

面白いのでお勧めです爆笑

↓他にも漫画のレビューをしています。
↓小説のレビューもしています。