ゴールデンウィークですねニコニコ

もう、、
お休みのはずなのに!!
ゆっくり休めないほどのストレスフルな感じなのですが笑い泣き

精一杯の現実逃避で
最近ドラマでハマっている、正直不動産を
大人買いしちゃいました爆笑


成約させてしまえばこちらのもの!
後は知らない!と、
嘘八百を並べて営業成績トップをとっていた不動産業者の営業が、
ある祠を壊した祟り?で嘘がつけなくなり
今度は正直を武器に営業していくストーリーです。


業界裏話的な感じでも楽しめ、勉強になりますし
私も頑張ろ!と気力が湧いてくる、
お仕事漫画としても面白いですニコニコ


元不動産業の、同僚から聞いたような
ちょっとグレーな話もちらほら、、チュー

※ここから愚痴です

私自身、今の家を決めたときのハウスメーカーの営業さんの
成約までの強引な感じはちょっと嫌悪感があり
(契約までの打合せにだけ上司が出てくるような新人さんで、
新人さん自体は頑張ってるなーと思ってましたけど
その上司とともに半ば強引に契約までもっていかれた過程から、担当が変えられるなら近隣店舗の方に変えたいと思ってました、、
ハウスメーカー自体はすごく良いと思っていて、他社に変えたくなかったので
そのまま成約しましたけどガーン

「契約金として、明日100万円準備しておいてほしい」みたいなこと
いきなり言われても!!
1000万を超える土地代金、何時に銀行に行って、って
行ったら誰もいないから電話したら、渡した口座に振込しておいてーって
分譲業者も大手だから間違いないってことだろうけど
営業さんついてこないの?!司法書士の立会は?!
とりあえず説明足りなくない?!?
って、かなり不安がありましたガーン

同じハウスメーカーで同僚が契約したのですが
ごめんなさい、、
同僚の年収(額面だけなら夫の半分)知ってるので
夫婦で5000万、80歳までのフルローンは不安しかないんですけど
それも営業トークにのせられたんだろなぁと
将来を心配しています笑い泣き


これから不動産購入を考えている方だけでなく
普通に、ドラマや漫画としても
ストーリーが面白いので
お勧めです!ウインク