ニコニコカドカワ祭りで買っちゃいました爆笑


みーの本はまた後日!
学習まんがシリーズから購入してます照れ


で、ついでに
半額なら中古で買うのと変わらないし!
朱野帰子さんなら間違いない!と
思って、、

帯にも
「肩の荷が降りる」と
書いてあるし
前向きになれる系かな?と、、


・・思ったのと違いました笑い泣き
ただ、後悔はしてません。
お勧めです。

ただ。
これは終始ホラーですガーンガーンガーン
見たくない面と直面するから、みたいな
言葉のアヤ、ではなく
本当にホラーな展開だったりします。



↓言葉のアヤとしてのホラー漫画てへぺろ


以下、多少ネタバレありますチュー


短編集です。
幽で連載されていた、とか。
他の方のレビューで
「世にも奇妙な物語みたい」と書かれており
あー確かに!と
納得しましたキョロキョロ


グリーンハート鏡の男

毒親のもとで育つと自己肯定感が育たず
歪んだ人としか結婚できないーー

私が間違ってるの??

歪んでいく。

辛い。


グリーンハート花嫁衣装

結婚するときは
相手の色に染まります、と
白いドレス、着物を着ると思っていましたが
あれは死に装束なんですって。
1回死んで、
婚家の人間として生まれ変わる儀式。

結婚は幸せいっぱい、な人ばかりじゃ
ないですよね。


グリーンハートガールズトーク

ガールズというか
こけしたちがしゃべります。

青森で、こけしの博物館に
行ったことがあります。
目が合う・・・
一目惚れするって
あるかもしれない。


グリーンハート藁人形

アマゾンで買えるそうです、藁人形セット。

 ↓これかな?

(こんなピック貼るの、最初で最後!笑い泣き

 

ラストーー

誰だったんだろう。

そしてどうなったんだろう。



グリーンハート獣の夜


出産して、獣になる。

出産中という意味でなく、

産後、赤ちゃんが泣くとすぐ目覚めるとか

母体はいろいろな回復が遅くなり

衰えていくとか。

分かるー。


狼が他の動物の子を育てる、みたいな話


いいよ、おいで。


本当にホラーな意味ですけどガーン



グリーンハート子育て幽霊


認知症になった母の話。

泣きました( ;∀;)


そして、出産時の写真

見返すのが少し怖くなりました、、

確かに、かわいい赤ちゃんにしか目がいかないけど

母親は死んでるのかも。


死んだ後も子どもを育てる幽霊って

江戸時代には結構いたらしい。

舅や姑も容認してたりしたんですって。



グリーンハート変わるために死にゆくあなたへ


容姿が人より劣っている女の子の恋愛。


あれは、ハッピーエンドと

いって良いと思うのですが。


あの声の正体は何であれ。



グリーンハート帰り道


もうすぐお姉ちゃんになる、女の子の話。

泣きました( ;∀;)


死んだ人の乗るバスに乗ってしまい

ひいおばあちゃんに会った。


人間は生きながら死ぬってことが

あるんだと思うのね。

弟が生まれた時、お父さんもお母さんも大喜びした。

私なんかもう目に入らないの。

ああ私は死んだんだと思ったよ。

自分が自分でなくなるようで、怖くて悲しくて。



ちょっとくらい前と変わったって、

私は私だ。


これが、

人生のいろいろなステージにおいて

変わらないといけない女性に対しての

エールなんだろうと思いました。



多少のホラーが大丈夫なら

お勧めです!爆笑


↓他にも朱野帰子さんのレビューしてます。



↓先日、みーは

こちらを読んで、一人で寝られなくなり

隣で寝てましたキョロキョロ

(おもしろいからやめられない!

と言ってます)

 

↓今日から楽天お買い物マラソン!

朝1番にベッドで計るだけでなく、

リビング用の体温計を買い足そうかとニコニコ

 

 ↓いつものストッキングも買い足し。

 

↓マッサージャーがほしい。


 

 

↓頭皮マッサージもほしい。

ただ、物を増やしたくないので

悩み中、、笑い泣き