『社長塾』ご参加ありがとうございます!
■昨年末から弊社では初の試みで
を実施しています。
■この講座は、
「何度も経営計画書を作り直しているがまとまらない」
「事業計画を立てたが予定通りに進まない」
「社員が行動してくれない」
など、大きく事業を変革させる必要のある
経営者を直接サポートするためにスタートしました。
■おかげさまで好評で、今年3月(こちらは予約で全席
埋まってしまいました。ありがとうございます)
と7月にも開催します。
■『社長塾』の内容を一部上げると、
・一般的な経営計画との違い――組織の2:8の思考の違い
・行動科学式経営計画の策定手順 ――行動科学マネジメント式経営計画の全体像
・経営計画を継続するためのポイント
・経営計画を浸透させるためのポイント
・ピンポイント行動の4つの設定の仕方
・上司と部下とのコミュニケーションギャップを解消する
■ご参加いただきました方のご感想から
一部を抜粋してご紹介します。
▼4時間強という時間でしたが、気付きが無数にありました。
今すぐ実行できることだけでも10個・20個と出てきました。
ひとつひとつが具体的なお話でしたので、すぐに結果も現れそうです。
(通信業界 代表取締役 男性)
▼「結論を重視するのではなく、その結果を出すに至るプロセスを重視する」
今日から現場で実行したいと思います。(サービス業 取締役 男性)
▼これまで、従業員の「意識改革」を必死なってやってきましたが、
本日のセミナーで、従業員の「行動改革」が必要なのだということが
わかりました。(製造業 代表取締役 男性)
▼コンサルタントの方の話も具体的に掘り下げた内容で非常に参考に
なりました。ありがとうございました。(サービス業 代表取締役 男性)
▼部下が行動しない・行動できない理由の気付きを頂きました。
自分でもできるかどうかという課題を部下に投げかけて
失敗の行動を積み重ねていたことに反省です。(製造業 取締役専務 男性)
▼トップの仕事、ミドルマネジメントの仕事、担当者の仕事……。
各々を行動レベルに落とし込み、継続することの重要さを再認識しました。
(団体機関 執行委員長 男性)
▼行動分析を細分化し、組織を作りたいと思います。
行動分解チェックが大変参考になりました。 (建設業 代表取締役 男性)
■実務で活用してくだされば、
こんなにうれしいことはありません。
2012年も激動ですが、生き残り、
なおかつ拡大して継続していくために
『社長塾』メソッドを120%活かしてほしいですね。◆専門ノウハウをお伝えしています。-------------------
よかったら読んでみて下さい
【メルマガ 「行動科学の視点」】
~行動を科学すれば解決策が見えてくる!
⇒ご登録はこちら(無料です)