中学生達との交流 | ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

スタッフがお知らせや何気ない日常の1コマをつづります☆

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ


ウィローフィールズのクラブハウス2階には


ありとあらゆるサッカー漫画が揃っておりますひらめき電球


ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/day-20140313.html



続々と


最新刊も入荷しておりますドキドキ


・・・一部「サッカー漫画?汗」というのもありますが


まぁコナン君は立派なサッカー漫画ですよね(笑)べー








さてさて。。。


そんな漫画コーナーがあるクラブハウス2階で本日は



地元中学校の職場体験における説明会が行われていますビックリマーク


今回は総和南中学校


来週9/29(月曜)~10/1(水曜)を予定しておりますきらきら!!






http://ameblo.jp/willowfields/entry-11912634609.html

(↑他中学校今年の職場体験の様子はこちらからも)








こういった形で元ウィローフィールズキッズ生と


関われるのはとても嬉しいことラブラブ泣く





ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11201337581.html


ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11375218660.html



ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11275594829.html


運動会を応援に行った時には肩たたきもしてくれましたトウヤ


大きくなりましたにひひ








そして

ウィローフィールズのブログ

・前列左から5番目の赤いプラシャツの・・・

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11440318570.html


ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-10870555107.html


ウィローフィールズのブログ

http://ameblo.jp/willowfields/entry-11440318570.html


タイジきら


いや~大きくはなったけど全然変わっていない(笑)


今では貴重なオソドチルドレンひらめき電球


小曽戸さん!!


あのタイジがもう中学2年生ですよムンクの叫び




来週が今から楽しみですドキドキ









☆今日のおまけ☆


今週月曜日は祝日ということもあり


少年団のイベントなどでスクールに参加する人数が少なかったので



月曜U-12クラスでは急遽特別ゲーム大会


U-15(中学生)+月曜個人サル常連様チームで


親善試合を行いましたアップ






ビブスがピッチピチはっ!


一応これでも今回のゲストチーム最年少です(笑)





対するU-12(5,6年生)チームが大人や中学生が相手でも臆することなく


じっくりと作戦を話し合っていました目




いよいよ試合開始


小学生は6人。ゲストチームは5人というハンディマッチ。

(じつはゲストチームには小学生にばれないように裏条件がありましたがべー




トモ(U-15クラス ※中学3年)とヨシヒロ(U-12クラス ※5年生)の


夢の兄弟対決も久しぶりにみることができましたメラメラ






コーチ陣が何より関心したのは


小学生が6年生中心に本当に話し合って


色々な作戦を実行していたこと!!




人数が多いことを利用し後方でパスをまわして時間を作ったり


積極的に前線からボールが動いている瞬間を狙って


前からプレスをかけにいったり、、、素晴らしかったクラッカー






特に4号球に慣れていない大人を狙い撃ちする様子は


素晴らしかったべー







自分達で考え自分達で実行し積極的にチャレンジしたからこそ


成功も失敗も次につながります。



みんな良い経験になったかな?


ゲストチームの皆さんありがとうございましたドキドキ