けだまだま | 王子ウィルのコギ日記

王子ウィルのコギ日記

2015年1月7日生まれウェルシュコーギーペンブロークのウィル♂です。
イギリス王室のウィリアム王子から名前を頂きました。
そんな我が家の王子ウィルの日常を綴ります。




以前はブログをされてたコーギーのさんごちゃん(今は退会されたみたい)が『いぬけいと部』さんで愛犬の毛を紡いでもらう為に抜け毛を集めているというブログがあったんです。


それを見てからウィルもいつか紡いでもらいたいなぁと思ってウィルの抜け毛をのんびり集めているのですが、ある時『いぬけいと部』のぱふくんママさんが愛犬の毛を入れておく入れ物うちの子のけだまだま

をInstagramで紹介してくれたんです。


どちらも大人気で抽選になかなか当たらないのですが、『けだまだま』の不定期販売に応募し続けて1年くらいたった先日の抽選でとうとう当たったんです〜ラブラブラブ

当選するとメールが来るのでそこのフォームに返信して集めてた毛の写真と、正面、後、右、横など色んな方向からのウィルの写真を送って見てもらいますウインク

そうすると素敵な返信メールが来ましたラブ

下差し下差し下差し

この時の応募は1,282件だったんですってびっくり

そしてとうとう届きました〜ラブラブラブ

開封動画①(ウィルが横切りますウインク

開封動画②(ウィルが覗きに来ますウインク

ウィルチェック〜チュー

可愛い〜ラブラブラブ

ひのきの木台も付いてるのおねがい

では毛を入れていきましょうおねがい(途中でウィルが来ますウインク

めっちゃ詰め込む私爆笑(最後いなくなるウィル)

出来上がりまで動画(向こうで寝はじめたウィル爆笑

入ったピンクハート

右向き〜ラブ

後ろ〜ラブ

左向き〜ラブ

くるくる動画ウインク

ジャーン照れ



今回当たったのはでっかいサイズの入れ物です。

他にも色んなサイズがありますがとにかくすごい倍率なので全部に応募して当たるのを待つという感じですウインク

『いぬけいと部』さんも『けだまだま』さんもどちらもお一人で全部されていて、そして何より一人一人、1匹1匹本当に丁寧に向き合って手作りで作ってくれています。

そこには愛情がたっぷり詰まっていてお金を出せばパッと買える簡単なものではない本当に世界に一つだけの優しい作品だと感じます。

ちなまに『けだまだま』さんは7月お届け分の抽選が明日6月1日(土)12時〜6月2日(日)18時まで応募出来ますよ〜ウインク

なかなか当たらないので気長に応募するべしチュー

けだまだま様、この度は素敵なウィルの毛の入れ物をありがとうございましたニコニコ