山梨県内の変形性股関節症の方 股関節に何らかの違和感を抱えている方 朗報ですよ~!(かなぁ??) | WillLaboのブログ

WillLaboのブログ

WillLaboは、東京の両国にある、リハビリスタジオです。
運営しているのは、作業療法士の山田 稔です。
気軽に、ヒゲ先生とお呼び下さい。
靴専門の理学療法士中田 翔が「既成靴の調整」によって、戻りづらい身体を保つお手伝いも始めました。

セラピスト山田です。

 

本日は、山梨県内の変形性股関節症の方に嬉しい(?)お知らせで~す!(^O^)

 

Will Laboのセラピスト山田が、今月より月2回ではありますが、「甲斐リハビリテーションクリニック」( http://kai-reha.jp/index.html ← 甲斐リハビリテーションクリニック ホームページ)にて、施術を行うことが決定いたしました~!! (≧∇≦)/  (≧∇≦)/  (≧∇≦)/

 

本来は、リハビリテーション部の方々の技術指導にお伺いするのですが、もちろん、セラピスト山田の技術を見ていただき、ご自分のものにしていただくためには、僕もリハビリ技術を披露しなければなりませんからね。

 

常務理事の小林先生からも正式にお許し頂き、一人3単位(1時間)の時間でクライエントの方々の状態を見させて頂けることになりました。

 

変形性股関節症で保存療法を選ばれた方、自骨手術や人工関節手術を受けられたけど、今一つ、股関節の状態が思わしくない方。ご自宅でのケアについて悩まれているかた。

 

今までは、「両国までは遠くて通えない」、とお考えだった皆さん。セラピスト山田の方から皆さんのお近くに参りました。

この機会に、ぜひ、一度お顔合わせ致しましょう。

 

← ココです!  山梨県甲斐市西八幡3990  ☎055-278-2016

 

 

本日は、教育方針やお互いのビジョンについて小林先生とお話させていただきました。

嬉しいことに、早速、ご相談が! 「実は、知り合いの言語聴覚士さんが変形性股関節症なのですが、一度見てあげていただけますか?」と。

 

「もちろんですとも。喜んで拝見させていただきます。」と二つ返事のセラピスト山田です。

 

なんだかね、不思議なことに、僕が新しい事を始めると必ず直ぐに新しい展開が始まってしまうのです。

 

きっと、世界は僕を待っているに違いない!(なんちゃんって~(^O^))

 

ということで、甲斐リハビリテーションクリニックのリハビリテーション部の皆さんと一緒に、楽しくリハビリできる環境作りにも協力させて頂き、お出でいただくクライエントさん方とも楽しさを共有できる空間をこちらでも提供したいと思っています。

 

新しいことに挑戦するって本当に楽しいですよね。今からワクワクしています。

 

原則、毎月第2水曜日、第4水曜日にお伺いいたします。(次回は、5月23日です)

 

皆さんと「甲斐リハビリテーションクリニック」でお会いできる事を楽しみにしております。

 

セラピスト山田でした。

 

 

 

Will Laboは、自費でのリハビリテーションサービスを提供するスタジオです。リハビリ専門職の免許を持つ山田 稔が病院で培ったリハビリの技術で皆様の辛さや痛みの改善に努めております。変形性股関節症や片麻痺の方、リウマチや膝の痛み、長く続く腰の痛み外反母趾の方々にご利用頂いています。お体のことでお悩みの方はどうぞ一度ご相談ください。Will Laboがお役に立てるかもしれません。理学療法士の中田 翔がみなさんの靴のお悩みを解決します。足が痛む、歩くと違和感が有る、靴が合っていない気がするがどんな靴がいいかわからないなど、靴に関するご相談に応じています。理学療法士の伊藤 結が、グループでの運動指導、パーソナルピラティスレッスンを行っております。体が思うように動かない方でも、安全に効率よく運動してスッキリ爽やかになりましょう。住所:東京都墨田区両国1-17-3-101電話:03-5638-8008メール:info@willlabo.comホームページ:www.willlabo.com臨床の疑問を解決しよう会という若手のセラピスト養成講座も主催しております。