野菜いっぱいカラオケ大会・・・・でも疲れたなあ | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

正式には『足利花火カラオケ大会』。会場は栃木県足利市の鹿島園温泉イベントホール。


上位入賞者はあの全国的にも有名な足利花火大会のカラオケ大会に出場できるらしい。
たーぼーの写真日記

東京からはたーぼーの他に師匠・けーちゃん、うさぎさん、やんさん(最近アメブロデビュー)の四名。地元栃木からタコ社長とその仲間、湯舟さん、優衣ちゃん、怜奈ちゃん、アンナちゃん等々。


驚いたのは参加者なんと総勢312名!!!!午前8時50分から始まっている。

一人ワンコーラスづつ歌唱するとはいえ何時間かかるのだろう?


会場内は熱気でムンムンメラメラメラメラメラメラ

たーぼーの写真日記

そしてそして驚きはまだ続く。


賞品だ。敢闘賞=野菜3点~4点セット、特別賞=野菜他5~7点セット、7~8位=ハム+金一封、6位以上は金一封(金額は違います)


ずらっと並ぶ賞品が参加者を挑発目目目目

たーぼーの写真日記

午後3時過ぎにようやく順番が。たーぼーが仲間では最初。先日地元で唄った三田明さんの『北のなごり駅』。一部歌詞があやふやになりそうになりながらも何とか歌い終えた。あやふやがちよっぴり弱々しい感じがでたのではないかと思い込みで納得する。けーちゃんの『裏窓』はさすが。やんさんは堂々と『古都逍遙』を、うさぎさんノリノリで『紫のマンボ』。タコ社長さん小田純平さんの『恋月夜』をしっとりと良い感じで唄った。



全員の歌唱が終了したのが6時半頃。その一時間後、いよいよ結果発表。
たーぼーとケーちゃんは8位入賞。(6~8位は40名が該当)


やんさんは特別賞(35名が該当)


それこそ野菜たっぷり!!!!!!!

米10kg、トマト、玉ネギ、ダイコン、バナナ、スイカ、ぶどう、鉢植えの花2鉢。


たーぼーの写真日記


うさぎさん、参加賞だがこんなにいっぱい!!!!!!!
たーぼーの写真日記

タコ社長さんは7位でした。もっと上位でも良かったのにね。
やんさんやうさぎさんの賞品を見て、師匠、しきりに「あれの方がよかったあ~っ」。リベンジに燃えておりました。たーぼーも同感。


次の日起きたら疲れがドット。足腰が痛くて一日疲れが取れませんでした。
お疲れ様でした。




待望のオリジナルニューアルバム

新たな秋元順子の世界が始まる

好評発売中

華浪漫~セレナーデ/秋元順子

¥2,800

Amazon.co.jp



好評発売中

枯れない花/Precious~逢いたくて~/秋元順子

¥1,200

Amazon.co.jp




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記