13年ぶりに□チンコをやりたくなった・・・やらんけど(めぞん) | パイナップル豆乳さんのブログ

パイナップル豆乳さんのブログ

ブログの説明を入力します。

団塊ジュニア・アラフィフが一番好きな漫画・アニメってなんだろうか?


男子限定ならアニメだけだけど『ガンダム』でしょうか。

男女問わず、 不良ですら視ていた『ドラゴンボール』でしょうか。


たぶん『ドラゴンボール』でしょうね。

私も好きでたまに読みたくなった時には、転勤の前は「成田空港・空の湯」というスパ施設に行って読んでました。


「成田空港・空の湯」は一昨年の春までは入れ墨可で、施設は新しくて綺麗だけと嫌な思いをすることもあって入れ墨の人がいない平日昼間にしか行きませんでした。

別に威圧してくるとかではありませんが、少数しか入れないサウナに大勢で入ってきたり明らかに見せびらかしていたりして、それが嫌で避けてました。


という話は置いておいて、「アラフィフ・団塊ジュニアが一番好きな漫画・アニメ」。

おそらく1位は『ドラゴンボール』でしょう。

2位か3位、あるいは4位か5位かもしれませんが、『めぞん一刻』は5位以内には入るのではないでしょうか。

私にとっては1位です。


昨日の夜、仕事から帰って車でうどんでも食べに行って序でに買い物をしようかと思いましたが、パワハラによる気疲れで一旦家に帰ったら動けなくなりました。


備蓄してある「寿がきやのカップうどん」で済まして、半分横になってYouTubeを視ていたらお薦め動画に『めぞん一刻・その後』というものがありました。


『パチンコめぞん一刻』で描かれている漫画・アニメの「(一刻館の玄関の前で)五代くんと響子さんと春香ちゃんと、温かく見つめる一刻館の住人のおばさん・健太郎くん・四谷さん・朱美さん」のラストシーンのその後。


幼い春香ちゃん→絵を描く幼い春香ちゃん→春香ちゃんの運動会で二人三脚で走る五代くんと響子さん→五代くんが自転車で迎えに行くが思春期で父親五代くんを拒絶する春香ちゃん→テニス大会でトロフィーを受け取る春香ちゃん(この頃には犬の惣一郎さんがいなくなる)→大学受験の合格発表で番号を見つける春香ちゃんと見守る五代くんと響子さん→響子さんが先に亡くなったらしく独り杖をつき歩く五代くんらしき人・・


涙で溢れました。


漫画連載時・アニメ放映時、中学・高校生だったアホな私は響子さんよりもこずえちゃんや八神さんが好きでした。


約20年前は週4回以上パチンコ屋さんに通い、夜行って20~25回以上出てる台はおそらく設定1という「ギンギラパラダイス」だけで通用する攻略法で稼いだ時期も有ります。

しかし、東日本大震災以降はトイレを借りる以外で一度もパチンコ屋さんに行かなくなりました。

「ギンギラパラダイス」の攻略法は何故だか後継機「海物語」でも通用したのですが、大当たりにも種類がある今のわけのわからない「海物語シリーズ」はどうなのか知りません。


東日本大震災の前も2008年以降はあまり行ってなかったのですが、理由は別れた妻がギャンブルとギャンブルをする人間を軽蔑していたからです。


私の場合は上記の攻略法でしか打たないのと、2千円ずつ3台打って終わりなので、負けても6千円で勝つときは最初の2千円のそれも最初の5百円で当たって2~4万円稼げていたので、収支も一応つけていましたが本当にプラスでした。

住んでいた場所も良かったです。


錦糸町・亀戸・平井・新小岩・小岩たまに市川で、良い店のその日好調な台でしか決して打たないみたいな。


選んで、良さげなのが無ければそのまま帰る。

新小岩が一番良かったです。


というパチンカーだったのですけど、未だにやってる人には否定的になってしまいます。

まさに「お前が言うな」ですが。


さて、少し逸れました。


35歳で別れた妻に逢うまでは「響子さん」ではなく「こずえちゃん」や「八神さん」の方が好きでした。

別れた妻は一つ歳上で私に出逢った時点で未亡人ではないけどバツイチ。

別れた妻と出逢って段々好きになっていき両想いになり、二人で横浜スタジアムにドラゴンズの試合を観に行って長い試合に当たってしまい私が亀戸に帰れないけどまだホテルに泊まるor別れた妻の家(実家)に泊まるほどの関係でもなく、始発電車まで漫画喫茶で時間を潰すことになり二人でカップル席に入りました。


今考えたら別れた妻のお母さんもよくO.K.出したなとは思いますが。


別れた妻はカー雑誌を選び、私が選んだのは『めぞん一刻』。

「□△君、『めぞん一刻』が好きなんだ。□△君はこずえちゃんが好きなんでしょ。」と洞察力が物凄い別れた妻に言われましたが、その時は10年近く読んでなかったのに何故だか「響子さんに決まってるじゃないですか。俺は歳上が好きなんです。」と言ってジッと見つめ合ってしまいました。


歳上の女性を好きになり、いつの間にかこずえちゃんや八神さんより響子さんが好きになっていました。



攻略法はもう通用しないだろうしそもそも打ちたくないけど、1円パチンコにも『めぞん一刻』があるみたいだからちょっと打ってみようかな。


五代くんは62歳か63歳で響子さんは五代くんより4歳か5歳歳上で、春香ちゃんは37歳ぐらいか。


五代くんの婆ちゃんはまだ生きてたりして(推定110歳以上)。