ドラゴン桜 | willfreemanのブログ

willfreemanのブログ

no man is an island


今週は家の前にある大きな桜の木が今年も見事に花を咲かせた。思えば、この桜を横浜に来てから毎年必ず観ている。初めて観たときは、このマンションの前には、まだ東横線が走っていた。それから7,8年が過ぎたと思う。
それにしても毎年見事な桜だ。わざわざ遠くに行かなくても、毎日の通勤途中に花見ができる。この桜を色々な思いで観てきたなぁといつも下から見上げながら思う。今年はどんな気分なんだろうか。今はあまりよく分からない。でも来年、同じこの桜の木の下で見上げれば、今の気分が蘇ってくるだろう。多分、人生もそんなものかもしれない。その時はハッキリとしないことでも、後から振り返ると何となく解かってきたりする。
僕は昔はあまり桜が好きではなかったが、今は凄く好きな木だ。春が綺麗なのは言うまでもないが、花が散った後に生える葉の緑も綺麗だし、秋になって紅葉した葉の色も暖かい感じがして趣がある。
この場所にいつまで居るかはわからないが、今年も相方と観れたことは嬉しいことだ。相方と知り合ったこの横浜のこの桜の木は、僕の横浜ベスト10に入る大切な場所だ。