な〜んか上手くいかない正体は、コレです。 | 深淵にふれる

深淵にふれる

本来備わっている自然治癒力を目覚めさせ、医療を介さず「膠原病」を短期間にて克服。病気に限らず、仕事、人間関係、経済的な問題も、実は根っこは繋がっている。この仕組みを理解すると、人生のあらゆることが好転します。ブログの内容はすべて実体験♡

私たち兄妹は

「条件付きの愛」で

育てられてきたので

「〇〇ができたら認められる」

「〇〇ができたら愛される」

「〇〇ができたらココにいていい」という

【思い込み】をもちながら生きてきた。

 

私は、10年ほど前に

アドラー心理学を

学び始めたのをきっかけに

そこから徐々に

自身の承認欲求や無価値感と

向き合いながら

その【思い込み】を外してきた。

その後、

膠原病という難病になり、

うつみんの精神構造分析を受け、

先生の毒舌のおかげで !?

今は、過去とは違う現実となり、

身軽に生きられている。

 

 

 

兄と姉はまだ苦しそうで

精神分析をより深く学ぶ上で

観察させてもらっている。

上から目線なわけじゃなくて

自分への気づきとしてひらめき電球

 

姉は

昨年、離婚したこともあり

本来であれば 早急に

仕事を探さねばならぬのに

一向に、自分の人生を

生きようとしない。

「アイデアが次々浮かぶ〜」

「コレからは何でもできるわ〜」

と、言いながら

英会話をやってみたり

国語の勉強をしたり

他人の家の大掃除をしている^^;

 

うつみん的にいえば

(心理学においても)

これは「逃げ」なんだよね。。

 

ここでも「逃げ」を書いたけど左下矢印

 

 

とにかく

私たちは逃げまくっている昇天

現実がうまくいっていなければ

大体(間違いなく!?)コレ ↑

 

勉強するのは

もちろんアリだけど⭐︎

英会話講師になるわけでも

教員になるわけでもなく

勉強をしている。

そのわりに進んでない。

本人も「続かない」と^^:

潜在意識は

嫌がってるんだよね。

でも、表層の自分が

劣等感を隠したいために

行動させている。

でも面白くないから

進まないし、続かない。。

そして

これをやっている間は

次の行動をしなくていい。

→仕事を探さなくていい

→新しい挑戦をしなくていい

→可能性の中にいられる

 

「アイデアが次々浮かぶ〜」

「コレからは何でもできるわ〜」

これも、同じ。

劣等感を隠すための言葉。

「恐怖」を隠すための言葉。

失敗も成功もなく

「自分はなんでもできる」と

ずっと可能性の中にいられる。

だって、本当に

アイデアが次々浮かぶなら

とっくに行動してる。

それが一番楽しいもん。

面白いと思ってない

英会話とか国語の勉強する

ヒマなんて微塵もないはず。。

 

 

 

この解決方法って

「ありのままの自分を認める」

 

コレだけなんだよね。

等身大の自分を認めちゃったら

本当に サクッと回り始める。

 

長男、長女、末っ子などの

立ち位置にも影響するかなと思う。

末っ子の私は

そもそもいつもふざけているから

バカと言われても戯けられるし

「できな〜い」って

言いやすい立ち位置でもある。

長男、長女は、幼少期から

「お兄さん(お姉さん)なんだから」と

しっかり者の役割が強固され、

それは社会に出てからも

その「役」を演じてしまう。

本人、無自覚で。。

 

 

 

だから

思考と深層の自分を

(顕在意識と潜在意識)

合致させるのが

難しいのかもしれない。。

 

でもね。

怖いことは「怖いー!」

できないことは「ムリー!」

はっきり表現して

ここを認めていかないと

ずーーーっと無意味な行動で

自分のやりたいことさえ

しない人生で終わる。

「何したら嫌われない?」

「何したらここにいてもいい?」

「何したら愛される?」

この確認のためだけに

命という貴重な時間を費やし

あっという間に

40、60、80歳と死が来る。

 

前回も書いたけど

「できない」ことって

他人は気にしてないんだよね。

自分が気にしているから

それが現実に

反映されているだけで。

言葉悪いけど、人間の

クズっぷりって面白くない?

私は、好き♡

アウトデラックスとか

見ちゃうタイプw

 

それよりも

できないのにできるって

ウソつかれたり

イキんでいる人を見ると

関わらないようにしよって思う。

メンドーだから。。

 

「できない自分」を受け入れ

【降参】しちゃったほうが

現実が早く動くのは間違いなし。

本人、何度も確認済み⭐︎

 

自身のクズっぷりを

ちゃんと自覚すると

当然、現時点での

自分のレベルに応じて

選び、行動していくから

ムリもなく

問題も起こらない。

気持ちも軽く、毎日楽しい🎵

 

こういうのって

カウンセラーやセラピストに

優しく癒されながら言われても

気づきにくい気がする。

うつみんのように毒舌で

ガツン!と言われてしまったほうが

一発で、殻が破れるおーっ!

 

応援クリック

宜しくお願い致します!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ヒアロディープパッチ