早いもので、今日は30日ですね音譜

しかし、我が家はこれといった予定もなく、お父さんは今日も出勤、というわけで、こんな時間からブログの更新なんてしちゃってます汗

きのうは、娘のたっての希望もあり、こどもの国へスケートにいってきました音譜
久しぶりにこどもの国の門をくぐると…
$ウィルコムねえさんのブログ-111229_1159~001_r.jpg

こんな大きな鏡餅がお出迎えアップ

さて、本題のスケートですが、私自身何年ぶりの滑走です汗しかし高校時代の経験は無駄ではなかったビックリマークちゃんと滑れましたニコニコ
娘も次男も初挑戦なのですが、さすがの運動神経で、10分もするとリンクの中央へ…見事です合格
一番楽しんでいたのは、お父さんかも!?

全員、足のマメ以外は怪我もなく、こどもの国特製ソフトを食べ帰路につきました音譜

さてさて、今日も通常進行です時計
昨夜、書くつもりだったのですが、睡魔に負けてしまいましたあせる

朝は、隣のおじいちゃん特製の白菜の漬物ラブラブお店で買うよりもはるかにおいしいのですニコニコ自分で漬けられるようになりたいものです音譜
$ウィルコムねえさんのブログ-111218_0807~001.jpg


夜は、このまえNHKでやってた、プティ・サレという豚肉の塩漬けを使ったポテという煮込み料理ですナイフとフォーク
この料理、肉を塩漬けにするところから始まるので、5日目にしてできあがりましたラブラブしかし、食べてしまうのはあっという間なんですねあせるでもみんな完食でうれしいラブラブ
$ウィルコムねえさんのブログ-111218_1721~001.jpg


今日は、台所、レンジ周りの掃除頑張りますビックリマーク
昨夜は、流星群がオリオン座の辺りで見られました星空またもや長男情報ですニコニコ

いうまでもなく、撮影はできませんでしたが、沢山の流れ星が東京でみられるとは!!目驚きでした流れ星

皆既月食に流星群、天体ショー続きですね音譜