今日は、前の職場の先輩と、フレンチレストランのエルダンジュにランチに行ってきましたニコニコ


ここのお店は、お料理はもちろん、サービスも心地よいので、大好きなお店で、よく利用させて頂いてます


まずは、シャンパンで前菜をいただきましたナイフとフォーク


しかし、まだブロガーとしての自覚が足りない私は、写真を忘れて完食してしまいましたあせる


次のお皿は本日のスープ


ウィルコムねえさんのブログ-120527_1220~001.jpg


新たまねぎとアサリのスープでした。緑のパセリのソースの下にアサリがかくれてます。


次に、メインのひな鳥の山葵風味


ウィルコムねえさんのブログ-120527_1241~001_r.jpg ウィルコムねえさんのブログ-120527_1334~001_r.jpg



そして、最後にデザート、いつも期待を裏切らないお店ですラブラブ



連休後半から、自宅庭にてリアルピグライフやってましたクローバー


お隣さんに手伝っていただき、水周りに石を敷き詰めてもらいましたクラッカー



ウィルコムねえさんのブログ-120509_0814~001.jpg


庭らしくなったぞ!!


そして、荒れ果てた芝も草取りをして一部張替え、きれいになりましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


お隣さん本当に感謝です音譜


今度からはちゃんと草取りをしようと今は思ってます得意げ


モッコウバラも咲き始めましたブーケ2ちょっと花小さいけど…。



ウィルコムねえさんのブログ-120509_0815~001.jpg



今日は、子守唄で有名な、五木に行ってきました霧

とにかく、山です。
$ウィルコムねえさんのブログ-120429_1115~001_r.jpg


山だけあって、市内より涼しい、空気がおいしい、川にはクレソンなんかも自生してましたとかげ
$ウィルコムねえさんのブログ-120429_1113~002_r.jpg


のどかですカエル

そうそう、熊本ではクマモンが大流行クマ
$ウィルコムねえさんのブログ-120428_1401~001_r.jpg

ちょっと,溶けてますがクマモンパンですニコニコ