今日はひな祭りですねおひなさま

というわけで、今日の夕食ははまぐりずしラブラブ


$ウィルコムねえさんのブログ-120303_1742~001_r.jpg


一応、形がはまぐりということですあせる
具がハマグリというわけではありません得意げ

長男も帰ってきたので、今からいただきます音譜
今年、何回目の積雪なのでしょうかガーン

でも、今回が一番の降りです雪の結晶

前回の積雪時は、雪をかきわけながら、出勤したのですが、今日は職場が定休日音譜よかった音譜

二階から、幹線道路を眺めて、休日を堪能していますラブラブ



$ウィルコムねえさんのブログ-120229_0918~001.jpg


それにしても、いつまで降り続くのでしょうか雪
お友達から、ゆで玉子の殻をむきやすくするグッズを頂きました!!
$ウィルコムねえさんのブログ-120227_1617~001.jpg

玉子をゆでる前に、穴を開けるものですが、そのひとてまで、殻がきれいにとれましたビックリマークストレスフリーですニコニコ
むいた玉子は、ポテトサラダに投入し、おいしく頂きましたラブラブ



$ウィルコムねえさんのブログ-120227_1649~001.jpg


もうひとつ、連続して作っているのが、職場の同僚に教わった脂肪燃焼スープなるもの!?

$ウィルコムねえさんのブログ-120217_1702~001.jpg


和風だしのミネストローネの様なものです音譜
結構、家族の評判も良く、みんな完食です音譜